林遣都×仲野太賀×松岡茉優×柄本佑、『初恋の悪魔』クランクイン 「絶対に面白いです!」

『初恋の悪魔』クランクイン

 7月期の日本テレビ系土曜ドラマ『初恋の悪魔』がクランクインを迎え、林遣都、仲野太賀、松岡茉優からコメントが到着した。

 本作は、『Mother』(日本テレビ系)、『カルテット』(TBS系)、『大豆田とわ子と三人の元夫』(カンテレ・フジテレビ系)などのヒットドラマを手がけてきた脚本家・坂元裕二が描くミステリアスコメディー。警察署には勤めているが、捜査権はない。ヘマをして現在停職処分中の刑事・鹿浜鈴之介(林遣都)のもとに、総務課・馬淵悠日(仲野太賀)、生活安全課・摘木星砂(松岡茉優)、会計課・小鳥琉夏(柄本佑)、部署もバラバラで、それぞれ訳ありの4人が集まった。正義感も出世欲もない、求めているのは、ただ真実のみ。ひとりひとり、こじれた事情を抱えながら、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明する。
いつしか芽生えた4人の友情、そして恋。やがて4人は、より大きな真実と運命に飲み込まれていくことになる。

 一足先に、仲野と松岡がクランクインしていたが、このたび、林と柄本も加わって、メインキャスト4人でのクランクインを迎えた。この日、セリフがなかった林は「まだまだこれからですね、早くしゃべりたい!」と語り、仲野は「4人の掛け合いも楽しみにしていただきたいです」と今後の抱負を。松岡は「4人のバランスがすごくいいなと思いました」とこれからに期待を抱かせるコメントを寄せた。林、仲野、松岡の3人がクランクインを迎えての感想を語る動画は、YouTube日テレドラマ公式チャンネルで公開されている。

いよいよクランクイン!「初恋の悪魔」撮影初日!SPコメント:林遣都×仲野太賀×松岡茉優:7月スタート新土曜ドラマ

林遣都×仲野太賀×松岡茉優 クランクインコメント

松岡:クランクインしました~! 太賀さんから聞きたいことがあるそうです。

仲野:クランクインしましたけど今の気持ちは? 遣都くん?

林:わくわくしています! 2人(仲野・松岡)のクランクインはちょっと早くて、2人はクランクインしたんだなぁと、家でそわそわしながらこの日を待っていました。

松岡:まだこの先どういう展開が待っているのか分かりませんが、皆さんの人間模様と成長模様を掛け合わせながら謎を解いていくのだなと思い、見たことのないドラマになるんじゃないかと想像しています。

仲野:台本がめちゃくちゃ面白いじゃないですか。自分たちが演じることで、毎シーン毎シーン、ドラマが立ち上がっていく感じや、それが自分たちでも予想がつかないほうに立ち上がっていって、とても楽しみです。

松岡:プレッシャーや気負いはないですか? 坂元さん脚本のドラマですが。

仲野:あまりないですね。

林:わくわくの方が強いですね。

仲野:何よりも頼もしい共演者の方々がいますし、台本も面白いので、なんの気負いもないですね。

松岡:ここにはいらっしゃらないですが、柄本佑さんの印象は?

林:尊敬する先輩!

松岡:共演歴は?

林・仲野:あります!!

林:また共演できて嬉しいです。

仲野:実はきちんと共演するのは初めてで、これまで1日だけの仕事だったりしたので、とても楽しみです。共演は?

松岡:初めてです。でも、佑さんが演じられている小鳥琉夏さんを見て、4人のバランスがすごくいいなと思いました。

林・仲野:そう! 思っちゃいましたよね~。

松岡:それぞれの役はみんなちょっとずつ変わった人なのだけど、変わっているなりにまとまっている感じがして、いい4人だな~と。

仲野:4人の掛け合いも楽しみにしていただきたいです。

林:今日、クランクインしましたが、僕は30分くらいで終わったかな(笑)。ちょっと走って一言もしゃべらず。まだまだこれからですね。早くしゃべりたい! 皆さん、絶対に、絶対に面白いです! ぜひご覧ください!

林遣都

仲野太賀

■放送情報
『初恋の悪魔』
日本テレビ系にて、7月スタート 毎週土曜22:00~22:54放送
出演:林遣都、仲野太賀、松岡茉優、柄本佑、佐久間由衣、味方良介、安田顕、田中裕子
脚本:坂元裕二
演出:水田伸生ほか
プロデューサー:次屋尚ほか
チーフプロデューサー:三上絵里子
制作協力:ザ・ワークス
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/hatsukoinoakuma/
公式Twitter:@hatsukoinoakuma
公式Instagram:@hatsukoinoakuma_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる