KAT-TUN 上田竜也が首にタトゥー&銀髪姿に 東山紀之主演ドラマ『GAME OF SPY』に出演

『GAME OF SPY』に上田竜也が出演

 6月24日からAmazon Prime Videoで独占配信される東山紀之主演のAmazon Originalドラマ『GAME OF SPY』に、KAT-TUNの上田竜也が出演することが決定した。

 本作は、世界中の犯罪者からターゲットにされる日本を舞台に、依頼が入ると冷静かつ迅速に任務を遂行する法務省外局・公安調査庁に設置された極秘スパイ機関「GOS(Global Operation Service)」の諜報員が、人知れずこの国を守るため活躍する姿を描いたスパイアクション。軍隊格闘カリ・シラットに、手裏剣や吹矢、鍵縄など日本古来の武器を融合させたアクションが繰り広げられるほか、往年のスパイ映画へのオマージュを感じる設定、さらに最新鋭の技術を駆使した映像表現が展開される。

 主人公の羽柴猛役を本作が配信ドラマ初主演となる東山が務めるほか、小澤征悦、ローレン・サイ、植野行雄(デニス)、でんでん、松平健、田中泯、渡部篤郎らが出演する。

 上田は、GOSに襲い掛かる新興犯罪集団“ファサル”のリーダー・景山透を演じる。景山透は、関東一帯で勢力を拡大している新興の犯罪組織のリーダーで、日本を狙うテロ組織・ムンドに協力し、羽柴たちGOSのメンバーとバトルを繰り広げる。

 あわせて公開された場面写真には、銀髪で、首にタトゥーを覗かせ、タバコを片手にベロを出し不敵な笑みを浮かべている上田の姿が切り取られており、先日公開された予告編でも狂ったように銃を撃つ姿が映り込んでいる。初共演の先輩・東山を相手に狂気の悪役を演じた上田は、「撮影が始まる前からワクワクしていた」とコメントした。

Amazon Originalドラマ『GAME OF SPY』予告編 | Amazonプライムビデオ

上田竜也 コメント

今回、Amazon Originalドラマに出演させていただくことになりまして、とても嬉しく思います。役柄としては、悪役ということで、撮影が始まる前からワクワクしていたので、本番も楽しく撮影することができました。
東山さんとの共演シーンは主にアクションシーンだったのですが、カットがかかる度に、体を起こすために手を差し伸べてくれて、すごくジェントルマンに対応していただきました。
世界配信ということで、世界中の1人でも多くの方々に見てもらえたら幸いです。

■配信情報
『GAME OF SPY』
Amazon Prime Videoにて、6月24日(金)独占配信
出演:東山紀之、小澤征悦、ローレン・サイ、植野行雄(デニス)、でんでん、松平健、田中泯、渡部篤郎
監督:及川拓郎
脚本:徳永友一 、和佐野健一
企画・プロデュース:和佐野健一
プロデューサー:大森敬仁、百瀬龍介
音楽:海田庄吾
アクション監督:栗田政明
(c)東映株式会社
公式サイト:gameofspy.toeiad.co.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる