成田凌、伊藤沙莉、前田敦子らが10年後の夢を語る 『あな歌』YouTube限定企画動画が公開

『あな歌』YouTube企画動画公開

 成田凌が主演を務めるHuluオリジナル『あなたに聴かせたい歌があるんだ』の配信スタート記念YouTube企画動画が公開された。

 本作は、デビュー作『ボクたちはみんな大人になれなかった』(新潮社)が昨年映画化された小説家・燃え殻による、映像化のための書き下ろし新作。17歳と27歳に人生の分岐点を迎えた者たちが抱く夢と葛藤、そして後悔を描き、正解が出づらい現代社会を映し出す。成田、伊藤沙莉、藤原季節、上杉柊平、前田敦子、田中麗奈が演じる、まだ何者でもない6人にスポットライトをあてた群像劇だ。監督を務めたのは、映画『東京喰種トーキョーグール』『サヨナラまでの30分』の萩原健太郎。さらに、キリンジの「エイリアンズ」が物語のキーとなるテーマ曲として印象的に流れる。

『あなたに聴かせたい歌があるんだ』Hulu公式YouTube限定企画『10 年後の未来予想図』

 公開されたHulu公式YouTube限定企画は、17歳から27歳の「10年」という時間軸で夢と現実の分岐点に立たされた登場人物たちを描いた本作にちなみ、今から10年後の自分はどのような人生を送っているのか、“理想の未来”を絵や文字で自由に描き、その夢を語る『10年後の未来予想図』。本作のキャスト5人は同年代ということもあり、ドラマの撮影と同様に、撮影も和気あいあいと和やかな空気に終始包まれながら行われ、珍回答と珍絵画が続出し、お互いの夢の解説に思わず身を乗り出したり、笑いが止まらなくなったりする場面も多発する。そんな彼らの理想の未来とは、成田はお家で「幸せ」を実感している、伊藤はカリンバの人気奏者に、藤原は「北の国から」の黑板五郎に、上杉は五拠点生活を送る、そして前田は「息子の彼女と...」と壮大な夢から手の届きそうな夢まで、五者五様の答えが連発した様子が収められている。

 Hulu公式YouTube限定企画『10年後の未来予想図』は、Hulu公式YouTubeにて公開中。

■配信情報
Huluオリジナル『あなたに聴かせたい歌があるんだ』
Huluにて独占配信中
主演:成田凌、伊藤沙莉、藤原季節、上杉柊平、前田敦子、田中麗奈
原作:燃え殻
原作協力:萩原健太郎
脚本:藤本匡太、燃え殻、萩原健太郎
監督:萩原健太郎
テーマ曲:キリンジ「エイリアンズ」(WARNER MUSIC JAPAN)
音楽:白戸秀明
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント
製作著作:HJホールディングス
(c)HJホールディングス
公式サイト:https://www.hulu.jp/static/anatanikikasetai/
公式Twitter:@aku_Hulu

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる