『やんごとなき一族』撮影現場を主題歌担当のmiletが訪問 土屋太鳳&松下洸平と対面

milet、土屋太鳳&松下洸平と対面

 土屋太鳳が主演を務めるフジテレビ木曜劇場『やんごとなき一族』の主題歌を担当するmiletが、ドラマの撮影現場を訪れた。

 『Kiss』(講談社)で連載中のこやまゆかりによる同名コミックが原作の本作は、庶民の家庭から上流社会の一家に嫁いだ主人公・深山佐都(土屋太鳳)が、理不尽な家のしきたりや親族内の複雑な人間関係に翻弄されながらも、夫の健太(松下洸平)とともに真正面から立ち向かい奮闘する“アフター・シンデレラ・ストーリー”。

 豪華絢爛な深山家のセットに足を踏み入れたmiletは、「背筋がピンと伸びるような、本当にやんごとなき世界です。シャンデリアもこんなにたくさんあるなんて……」と感激の様子。撮影終了後には土屋、松下洸平と対面し、和やかな雰囲気でトークを展開した。土屋は「(曲の冒頭の)miletさんの声から始まるところがすごく好きです。佐都としてもあの歌声を聴いて、“もう一歩踏ん張ろう”と思えるし、応援歌にもなるようなパワフルな楽曲だと思います」と主題歌への思いを語ると、miletは「いつもベストなタイミングでこの曲をかけていただいて……。“ありがとうございます!”と思いながらドラマを見ています」とコメント。松下は「僕らも撮影しながら、台本のどこで主題歌が流れるかを勝手に予想して芝居していて。本当にいろいろなことを想像しながら撮影しています」と撮影中のエピソードを明かした。

 また、松下が「歌詞を書くときは、何回くらい書き直すんですか?」と尋ねると、miletは「今回は(書き直しをせず)1回目でできました。原作と脚本を読ませていただいて、土屋さんと松下さんが佐都と健太を演じると聞いた時に、すぐに絵が浮かんで。二人の姿あってこその『Walkin' In My Lane』になりました」と楽曲の制作秘話を明かし、二人を驚かせる場面も。

 そして最後に、miletは「深山家の皆さんそれぞれの過去が見えてきて、どんないきさつでこの家にたどり着いたのか、彼らが佐都と健太の姿を見てどう変化していくのかも楽しみです。佐都と健太の関係性や、二人がこれからがどうなっていくのかがすごく気になります!」と語り、「これからも応援しています!」(土屋)、「今後の放送も楽しみにしています。引き続き撮影頑張ってください!」(milet)とお互いにエールを送りあった。

 また、土屋演じる佐都のTikTokアカウントが公開。「『Walkin' In My Lane』踊ってみた動画」をはじめ、ドラマをより一層楽しめるコンテンツを展開していく。

■放送情報
木曜劇場『やんごとなき一族』
フジテレビ系にて、毎週木曜22:00~22:54放送
出演:土屋太鳳、松下洸平、尾上松也、松本若菜、渡邊圭祐、松本妃代、馬場ふみか、佐々木希、石野真子、倍賞美津子、木村多江、石橋凌ほか
原作:こやまゆかり『やんごとなき一族』(講談社『Kiss』連載)
脚本:神森万里江、青塚美穂
演出:田中亮、三橋利行、水戸祐介
音楽:木村秀彬
主題歌:milet「Walkin’ In My Lane」(SME Records)
挿入歌:wacci「恋だろ」(Sony Music Labels)
プロデュース:宋ハナ
制作プロデュース:古郡真也
協力プロデュース:三竿玲子
制作協力:FILM
制作・著作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/yangoto
公式Twitter:@yangoto_fuji
公式Instagram:@yangoto_fuji

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる