『彼女、お借りします』大西流星の元カノ役に秋田汐梨 「嫌いだな~と思ってもらえたら」

『彼女、お借りします』に秋田汐梨が出演

 7月よりABCテレビ、テレビ朝日にて放送がスタートする大西流星(なにわ男子)主演ドラマ『彼女、お借りします』に秋田汐梨が出演することが決定した。

宮島礼吏『彼女、お借りします』(講談社『週刊少年マガジン』連載)

 本作は、『週刊少年マガジン』(講談社)で連載がスタートし、世界累計発行部数が1000万部を突破した宮島礼吏による同名コミックを実写ドラマ化するラブコメディ。物語の主人公は、非モテ人生まっしぐらのダメ大学生・木ノ下和也(大西流星)。初めてできた彼女・七海麻美に速攻でフラれ、半ばヤケクソでレンタル彼女を発注したところ、理想の女性・水原千鶴(桜田ひより)が現れる。“レンタル彼女”を通して、恋愛のウソとホンネをコミカルかつハートフルに描く。

 秋田が演じるのは、和也をトリコにした小悪魔系の元カノ・七海麻美。麻美のことが忘れられない和也は、傷心のままレンタル彼女・千鶴に一目惚れするも、千鶴とのデート中に麻美とまさかの再会。そこから、予想外の三角関係が動き出す。一方的に振ったはずの和也へ抱く恋心の再燃か、それとも千鶴への猛烈な嫉妬心か……。和也へ猛アタックを仕掛けていく“恋する乙女”な一面を見せつつも、裏では怖いくらいに毒を吐きまくる“心中の腹黒さ”を垣間見せるキャラクターだ。

 愛らしさと黒い一面を併せ持った麻美役を演じる秋田は、2015年に『ニコラモデルオーディション』でグランプリを獲得し、雑誌『nicola』の専属モデルとして活躍後、2019年より『Seventeen』専属モデルに。2017年に出演したドラマ『富士ファミリー2017』(NHK総合)で女優キャリアをスタートすると、『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(2019年/日本テレビ系)、『ホームルーム』(2020年/MBS・TBS)、『賭ケグルイ双』(2021年/Amazon Prime Video)など話題作に出演。2019年に公開された映画『惡の華』ではヒロインを演じ、2021年には初舞台『目頭を押さえた』でW主演を務めた。

 出演が決まった秋田と主演の大西からはコメントも到着している。

秋田汐梨(七海麻美役)コメント

原作の第一印象と、面白いと感じた部分

和也のダメ男っぷりに、私も一緒になって「バレちゃう!」とハラハラしたり、和也や千鶴の家族愛にほっこりしたり、物語の展開が面白くて、どんどん次が気になりました。
登場する女の子はそれぞれが違った可愛さと魅力があるので、和也との関係性がどうなっていくのか皆さんにも楽しんでもらえるのかなと思います。

七海麻美の印象とその魅力

麻美は表と裏の顔の二面性がすごくて、もし現実にいたら仲良くはなれないかも...(笑)
でも、そんな部分がリアルで人間味があって、なぜか嫌いになれないキャラクターだなと感じました。
目的のために自分の魅力を最大限に発揮しようとするところは尊敬しますね。

あざとさもある反面、裏アカなどで毒を吐く一面もある麻美をどう演じたいか

普段の麻美は男子に好かれるかわいい女の子を意識していますが、和也の前ではさらにもう一段階あざとさをプラスして、特別な感情が伝わるように演じていきたいと思っています。
地雷を踏むようなシーンでは、思いっきり空気を壊すぞ!という気持ちで、イヤな女を演じています。
そんなシーンでは普段なかなか感じることのないその場の空気を存分に楽しんでいますね(笑)

共演の大西流星の印象

常に明るく皆さんとコミュニケーションを取られる方なので、大西さんがいらっしゃるだけで現場が笑顔で溢れている気がします。
疲れた顔を全く見せず弱音も吐かないので、自分に厳しい方なのかなとも感じています。
監督からの指導もサッと受け入れ、お芝居で表現している柔軟な姿は、見習いたいなと思います。

視聴者へメッセージ

原作の魅力を残しつつ、ドラマならではの面白さが伝えられたら嬉しいなと思っています。
私自身、今まで演じたことのないキャラクターなので毎日試行錯誤しながら撮影に挑んでいます。
私の演じる麻美を見て、嫌いだな~と思ってもらえたら嬉しいです!(笑)

大西流星(なにわ男子)(木ノ下和也役)コメント

秋田汐梨の印象

秋田汐梨さんはとてもHAPPYオーラが滲み出ていて、麻美ちゃんらしいなという部分がいっぱい詰まっている方だと思いました。
その反面、オフの時はめちゃくちゃ大人っぽかったりと、切り替えが素敵だなと思いつつも、演技ではしっかり麻美ちゃんらしさが全開に出ているので、凄いなと思います。
原作での「和くん、和くん」という名前を呼ばれるところもリアルに“麻美ちゃん”に呼ばれてる感じがして、和也としてドキッとしました!
これからの撮影もチームかのかりとして一緒に頑張っていきます!

■放送情報
『彼女、お借りします』
ABCテレビ、テレビ朝日にて、7月スタート
ABCテレビ(関西):毎週日曜23:55〜放送
テレビ朝日(関東):毎週土曜深夜2:30〜放送
※ほか地域でも放送予定
出演:大西流星(なにわ男子)、桜田ひより、秋田汐梨ほか
原作:宮島礼吏『彼女、お借りします』(講談社『週刊少年マガジン』連載)
脚本:阿相クミコ
監督:山本大輔、今和紀
プロデューサー:矢内達也、庄島智之(ファイン)
主題歌:なにわ男子「シンシア」なにわ男子(ジェイ・ストーム)
音楽:宗形勇輝
選曲:稲川壮
制作プロダクション:ファインエンターテイメント
制作著作:「彼女、お借りします」製作委員会・ABC
(c)「彼女、お借りします」製作委員会・ABC
公式サイト:https://www.asahi.co.jp/kanokari/
公式Twitter:@kanokari_drama
公式LINEアカウント:https://lin.ee/a3mKfaf

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる