『さかなのこ』に宇野祥平、前原滉、島崎遥香ら出演 のん、柳楽優弥らの場面写真も

『さかなのこ』に宇野祥平、前原滉ら出演

 9月1日に公開されるのん主演映画『さかなのこ』の追加キャストが発表され、あわせて場面写真が公開された。

 原作は、子供の頃からお魚が大好きだったさかなクンが、たくさんの出会いの中でやがて“さかなクン”になるまでが描かれた、さかなクン初の自叙伝『さかなクンの一魚一会 〜まいにち夢中な人生!〜』(講談社刊)。劇作家や映画監督でもある前田司郎と沖田修一監督が『横道世之介』以来のタッグで、フィクションも織り交ぜながらシナリオとしてアレンジを施した。

 主演を務めるのんは、子供のように天真爛漫で好きなことに一直線、周囲の人間をいつのまにか幸せにする不思議な魅力にあふれた主人公“ミー坊”を、性別の垣根を越え演じる。

 先日発表された柳楽優弥、夏帆、磯村勇斗、岡山天音、三宅弘城、井川遥に続き、新たに追加キャストが発表。ミー坊(のん)が上京後に通う行きつけのおさかなショップ「海人」の店長役には、『罪の声』で数々の映画賞を受賞した宇野祥平が決定。ミー坊の高校の同級生で、不良の総長(磯村勇斗)とつるむツッパリの一員を、『あなたの番です』(日本テレビ系)シリーズやNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』などに出演する前原滉が演じる。大人になったヒヨ(柳楽優弥)の恋人役には、AKB48の中心メンバーとして活躍し、卒業後は『翔んで埼玉』や主演ドラマ『ハレ婚。』(ABC)などで女優として活躍する島崎遥香が名を連ねた。

 また、夏帆演じる同級生・モモコ(夏帆)の紹介でミー坊が出会う、「お客さまにワンダーを提供したい」が口癖の怪しげな歯科医役を豊原功補が担当。豊原は沖田の商業映画デビュー作『南極料理人』で南極観測隊員のドクターを演じた縁もある。ほかにも、ミー坊が実習にいく水族館の先輩飼育員役にお笑いコンビ・かが屋の賀屋壮也、ミー坊が驚きの出演を果たす番組のMCとアシスタント役にお笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍と朝倉あきらが集結した。

 また、本作の場面写真も公開。ミー坊、ヒヨ、モモコ、総長、籾山(岡山天音)、ミー坊の父・ジロウ(三宅弘城)、ミー坊の母・ミチコ(井川遥)を中心とした個性的なキャラクターたちが捉えられている。

20220531-sakananoko-02
20220531-sakananoko-03
20220531-sakananoko-04
20220531-sakananoko-05
20220531-sakananoko-06
20220531-sakananoko-07
20220531-sakananoko-08
20220531-sakananoko-09
20220531-sakananoko-10
20220531-sakananoko-11
previous arrow
next arrow
20220531-sakananoko-02
20220531-sakananoko-03
20220531-sakananoko-04
20220531-sakananoko-05
20220531-sakananoko-06
20220531-sakananoko-07
20220531-sakananoko-08
20220531-sakananoko-09
20220531-sakananoko-10
20220531-sakananoko-11
previous arrow
next arrow

■公開情報
『さかなのこ』
9月1日(木)TOHOシネマズ 日比谷ほかにて全国ロードショー
出演:のん、柳楽優弥、夏帆、磯村勇斗、岡山天音、三宅弘城、井川遥
原作:さかなクン『さかなクンの一魚一会 〜まいにち夢中な人生!〜』(講談社刊)
監督・脚本:沖田修一
脚本:前田司郎
製作:『さかなのこ』製作委員会
制作・配給:東京テアトル
(c)2022「さかなのこ」製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる