藤原丈一郎&Aぇ! group 小島健、大橋和也主演ドラマ『消し好き』出演 主題歌はなにわ男子

大橋和也主演ドラマに藤原丈一郎&小島健

 藤原丈一郎(なにわ男子)と小島健(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)が、なにわ男子の大橋和也が主演を務める7月期のシンドラ『消しゴムをくれた女子を好きになった。』に出演することが決定した。

 本作は、たったひとりの女性を中2の時から13年間思い続ける男の初恋物語。中学2年の時、隣の席に座る女子・さとみがシャーペンの芯を切らして困っていた。見かねた主人公・福田悠は、自分のシャーペンの芯ケースをそっとさとみの机の上に置いた。そしたらさとみは、突然持っていた消しゴムを半分に割って、その片方を差し出して「ありがとう」と笑顔を見せた。福田の心は一瞬にしてさとみに奪われた。この出来事から、福田の13年間の恋の話が始まる。さとみは福田の青春そのものになったーー。

 中学生から社会人に渡る13年間、“運命”と呼びたくなるような再会と別れを繰り返しながら、さとみに片思いをし続ける主人公の福田悠を、連続ドラマ単独初主演となる大橋が演じる。

 そんな福田をずっと支える親友2人として、藤原と小島の出演が決定。藤原は、福田の小学校からの親友・板倉和希を演じる。テンション高めのお祭り男だが、実は、人を細かくケアできる優しい男だ。小島は、福田と板倉とは中学生から親友になる森友彦役を担当。少女漫画とカメラが好き、何があっても動じない我が道をいく性格で、森の何気ない言葉が親友2人を救う。

 主人公の福田を演じる大橋は、「親友役がこの2人だと予想が当たった人はいますか? 当たった人には大橋賞を授与します!」とおどけながらも、「普段から仲の良い2人なので、そのままの雰囲気を出していきたいです! 不安は・・・ありません!」と自信をのぞかせた。

 さらに、なにわ男子が主題歌を担当することも決定。大橋は、「このドラマの主題歌がなにわ男子の曲になってめちゃくちゃ嬉しいです!!!!!!! 純粋な感情で恋愛を表現する1曲となっているので、ドラマと一緒にこの曲も皆さんの心にズキュンと届けたいと思います!!!」と主題歌決定にも喜びを爆発させた。

 藤原と小島からも出演にあたってのコメントが到着している。

コメント

藤原丈一郎(なにわ男子)/ 板倉和希役

板倉の持っている真っすぐさや熱い部分は自分にも共通していると思いますし、彼のもつユーモラスな部分が魅力だと思うので、そこを大事に演じていきたいです。
「懐かし~」「わかる~」と共感できる部分がたくさんある脚本で13年間演じるのがとても楽しみではありますが、中学生を演じるのが・・・声変わりしてるかな?とか、テンションやトーンはどの辺りかな?とか探りながら、思い出しながらお芝居できらたと思っています。また、普段から一緒にいる大橋、プライベートでも仲の良い小島と共演できることもとても楽しみで、普段の仲間感をそのまま芝居に生かしたいです。
実話を基にしたドラマだからこそ、皆さんの予想をいい意味で裏切る展開が待っていますので、それぞれに共感できる部分を見つけていただきながら一緒にドラマの世界を楽しんでいただきたいです!

小島健(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)/森友彦役

憧れの人でもある大橋君、昔から仲良くさせていただいている藤原君と一緒に初めての連ドラに出演させていただくなんて・・・最初ドッキリかと思いました! それくらい嬉しく、ちょっと不安でもありますが、2人を頼りにして楽しみたいと思っています。
僕が演じる森は、掴みどころがあるようで無い、リアリティーとフィクションの丁度狭間を行くキャラクター。そんな彼をどう演じていくか、人間観察をしたり、当時の自分を思い出したりしながら想像を膨らませています。
誰しもが共感できるドラマだと思うので、その魅力を100%視聴者の皆さんに伝えられるよう頑張っていきますので、是非楽しみに待っていてください!

■放送情報
『消しゴムをくれた女子を好きになった。』
日本テレビにて、7月スタート 毎週月曜24:59~25:29放送
Hulu・TVerでも配信
出演:大橋和也(なにわ男子)、藤原丈一郎(なにわ男子)、小島健(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)
原作:『消しゴムをくれた女子を好きになった。』FUKUDA(W)(PHP研究所刊)
脚本:片岡翔
監督:草野翔吾、小室直子、 中里洋一
編成企画:安島隆、鈴木淳一
コンテンツプロデューサー:藤澤季世子
プロデューサー:藤森真実、島本講太、伊藤美緒、妙円園洋輝 
協力プロデューサー:鈴木将大、宇田川寧、杉山葉香
チーフプロデューサー:三上絵里子
制作会社: ダブ
製作著作:日本テレビ、ジェイ・ストーム
(c)NTV・J Storm
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/keshisuki/
公式Twitter:@shindora_ntv
公式Instagram:@shindora_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる