早乙女太一&鈴鹿央士、『六本木クラス』出演決定 絶対的権力者を父に持つ異母兄弟に

『六本木クラス』早乙女太一&鈴鹿央士出演へ

 竹内涼真が主演を務める7月期のテレビ朝日系木曜ドラマ『六本木クラス』に、早乙女太一と鈴鹿央士が出演することが発表された。

 絶望の淵に立たされた青年が復讐を誓って、金と権力を振りかざす巨大企業に屈することなく仲間と共に立ち向かっていく姿を描いた韓国ドラマ『梨泰院クラス』。“下剋上”を主軸に、“ラブストーリー”と“青春群像劇”が交錯した同作は、韓国だけでなく日本でも大ブームを巻き起こした。そんな大ヒット作が、“日韓共同プロジェクト”としてテレビ朝日でリメイクされる。

 主演の竹内が主人公・宮部新に扮するほか、ダブルヒロインで楠木優香役の新木優子、麻宮葵役の平手友梨奈の出演が発表されている。脚本は、『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)の徳尾浩司が担当し、東京・六本木を舞台にしたジャパン・オリジナル作品として、7月より放送される。

 早乙女が演じるのは、新と優香の同級生で長屋ホールディングス会長・長屋茂の長男・長屋龍河。茂の後継者として育てられ、父の権威を振りかざして傍若無人に振る舞い、そして後に新をどん底に陥れるきっかけを作った人物だ。

 早乙女曰く、龍河は「考えられない程心底どうしようもない奴(笑)」。そんな龍河を演じることについて、「これまでやらせていただいた役の中でも、このキャラクターは1番共感することが難しくとても悩みました」とコメントを寄せた。しかし、それでも「チャレンジしてみたい」と思ったことを明かし、「心の奥底で感じる感情はどんな人間も同じだと思っているので、何が彼をそうさせてしまったのかをしっかりと向き合いたいと思います。初めて挑むキャラクター性、役どころなので、精一杯努めたいと思います」と意気込みを語った。

 一方、鈴鹿が演じるのは、茂の次男で、愛人との間に生まれた子どもの長屋龍二。それまで家に居場所がなかった龍二だが、新と出会い、新が長屋に復讐を誓っているとは知らず「二代目みやべ」で働くことに。また、葵の同級生で密かに思いを寄せる役どころだ。

 鈴鹿は本作の話を聞いた際に「かなり興奮しました」と語り、「個人的に『梨泰院クラス』を何度か見ていて、日本で作るとどんな作品になるのか楽しみでした。複雑な立ち位置ではありますが、楽しみながら演じることができればいいなと思います」と期待を寄せた。

 また、『ドラゴン桜』(TBS系)以来約1年ぶりに平手と共演する鈴鹿は、「前回と役柄も違い、楽しみで嬉しいですと会話をしました」と再会の様子を明かし、また「現場でお会いした時はキラキラした印象に尊敬や憧れのようなものを感じて、改めてスターだなと……」とその際の印象を語った。

 そして、「とても好きな作品なので、日本版では店や風景がどんな風になるのか、一視聴者としても楽しみつつ、作品の中でしっかりと流れを掴んで演じていけるよう頑張ります。皆さま、楽しみにしていてください」と意気込みを語った。

コメント

早乙女太一(長屋龍河役) 

僕がやらせてもらう長屋龍河は、考えられないほど心底どうしようもない奴です(笑)。今までやらせて頂いた役の中でも、このキャラクターは1番共感することが難しくとても悩みましたが、チャレンジしてみたいと思いました。心の奥底で感じる感情はどんな人間も同じだと思っているので、何が彼をそうさせてしまったのかをしっかりと向き合いたいと思います。初めて挑むキャラクター性、役所なので、精一杯努めさせていただきます。

鈴鹿央士(長屋龍二役) 

今作のお話を聞いた時は、かなり興奮しました。個人的に『梨泰院クラス』を何度か見ていて、日本で作るとどのような作品になるのか楽しみでした。僕が演じる長屋龍二は、平手友梨奈さん演じる葵に密かに想いを寄せている役で、平手さんとは1年ぶりの共演となりますが、初日に現場でお会いした時はそのキラキラした印象に尊敬や憧れのようなものを感じて、改めてスターだなと思いました。これから葵の人間性に惹かれて振り回されながら、真っ直ぐな気持ちを持って向き合っていきたいと思います。また、僕の役は複雑な立ち位置ではありますが、楽しみながら演じることができればいいなと思います。とても好きな作品なので、日本版では店や風景がどんな風になるのか、一視聴者としても楽しみつつ、作品の中でしっかりと流れを掴んで演じていけるよう頑張ります。皆さま、楽しみにしていてください。

■放送情報
『六本木クラス』
テレビ朝日家にて、7月スタート 毎週木曜21:00〜21:54放送
主演:竹内涼真、新木優子、平手友梨奈、早乙女太一、鈴鹿央士
原作:チョ・グァンジン『六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~』(ウェブ漫画/電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」掲載中)、チョ・グァンジン/キム・ソンユン『梨泰院クラス』(テレビシリーズ/JTBC)
脚本:徳尾浩司
演出:田村直己、樹下直美ほか
音楽:高見優
(c)テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/roppongi_class/
公式Twitter:https://twitter.com/roppongi_class
公式Instagram:https://www.instagram.com/roppongi_class/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる