東山紀之、ローレン・サイ、渡部篤郎らが並ぶ 『GAME OF SPY』キャラビジュアル公開

『GAME OF SPY』キャラビジュアル

 東山紀之が主演を務めるAmazon Originalドラマ『GAME OF SPY』のキャラクタービジュアルが公開された。

 本作は、世界中の犯罪者からターゲットにされる日本を舞台に、依頼が入ると冷静かつ迅速に任務を遂行する法務省外局・公安調査庁に設置された極秘スパイ機関「GOS(Global Operation Service)」の諜報員が、人知れずこの国を守るため活躍する姿を描いたスパイアクション。軍隊格闘カリ・シラットに、手裏剣や吹矢、鍵縄など日本古来の武器を融合させたアクションが繰り広げられるほか、往年のスパイ映画へのオマージュを感じる設定、さらに最新鋭の技術を駆使した映像表現が展開される。

 公開されたキャラクタービジュアルでは、人知れず国を守る者たちと国家転覆を狙う者たちが並ぶ。各キャラクターのシリアスな表情とは相反するキャッチコピーも書かれている。

 また、それぞれが演じるキャラクターの役柄も明らかに。東山は極秘スパイ機関「GOS=Global Operation Service」のチームリーダーで、軍隊格闘カリ・シラットと“殺陣”を融合させた独自の格闘スタイルで相手を次々と倒す一風変わった“正義だけは迷わぬ忍(スパイ)”の羽柴猛を演じる。

 妻と5歳の娘と平穏に暮らす父親として表向きの国家公務員の顔とは別に、GOSチームの一員という“二つの顔を持つ男”香月政晴を演じるのは、小澤征悦、やがて羽柴と香月は良き相棒となっていく。GOSの紅一点で、金さえ積まれれば平気で羽柴たちも裏切る雰囲気を常に漂わせており、大抵の男は色気で落とせる“愛を操る女スパイ”檜山レイを演じるのは、ローレン・サイ。一見怪しい風貌の若者だが、ITスキルは右に出る者はおらず、数々のハッキングに関わる罪で国際指名手配中のハッカー夏目篤彦を、デニスの植野行雄が演じる。

 表の顔は浅草にひっそりと佇む観光客向けの貸衣装屋の店主で、見た目は人当たりの良い好々爺だが、実は羽柴の諜報活動を影で支える“武器製造おじさん”久我山繁信をでんでん、日本が諸外国に諜報能力で明らかな遅れを取っていることに強い危機感を抱き、日本版CIAへの創設に情熱を傾け、羽柴に秘密裏に仕事を依頼する“暴れないスパイ将軍”法務省・公安調査庁総務部長の高原隆一を松平健、長期政権で国民の信頼を集めている一方、アメリカ政府からファイブ・アイズへの加入を要求されている“日本の全てを統べる野心家”内閣総理大臣・海崎尚人を田中泯がそれぞれ演じる。そして、香月が所属する内閣情報調査室を管轄し、温厚な性格で周囲から絶大な信頼を得ている総理の右腕、“憂国の内閣ブレーン”内閣官房長官の白鳥健造には渡部篤郎が扮する。

■配信情報
『GAME OF SPY』
Amazon Prime Videoにて、2022年初夏配信
出演:東山紀之、小澤征悦、ローレン・サイ、植野行雄(デニス)、でんでん、松平健、田中泯、渡部篤郎
監督:及川拓郎
脚本:徳永友一 、和佐野健一
企画・プロデュース:和佐野健一
プロデューサー:大森敬仁、百瀬龍介
音楽:海田庄吾
アクション監督:栗田政明
(c)東映株式会社
公式サイト:gameofspy.toeiad.co.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる