犬飼貴丈が幼なじみ、松平健が父役に ハナコ 岡部大主演『しろめし修行僧』新キャスト発表

犬飼貴丈&松平健、『しろめし修行僧』出演

 4月8日深夜0時12分よりテレビ東京系で放送がスタートする岡部大(ハナコ)主演ドラマ『しろめし修行僧』に犬飼貴丈と松平健が出演することが発表された。

 本作は、ほぼニートの寺の息子・米田たくあんが、托鉢の全国行脚修行を通して、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描き、「しろめしに合う最高のおかずとは何か」という究極の問いに迫るグルメドラマ。最高のおかずたちが毎話登場するほか、人の良いたくあんの人間ドラマ、修行で訪れる先々で出会うマドンナとの淡い恋模様や、幼なじみとのかたい友情物語も展開される。

 犬飼が演じるのは、岡部演じるたくあんの幼なじみ・佐藤ぶりあん。ぶりあんは、黒毛宗総本山裟呂院という日本中に分院がある超有名なお寺の御曹司で、たくあんと同じく修行中。たくあんが困ったときにはいつも的確なアドバイスをくれる心優しいイケメン僧侶だ。そして、松平が演じるのは、たくあんの父・米田こしあん。ほぼニートのたくあんの将来を案じて修行を命じる、厳しくも愛のある父となる。

佐藤ぶりあん役(犬飼貴丈)コメント

犬飼貴丈

『しろめし修行僧』というタイトルを聞いた時は、どんな作品か想像もつかなかったのですが、台本を読んでみると、毎回マドンナも登場し、“令和の寅さん“というイメージを持ちました。祖父がすごく寅さんが好きで、昔から僕も一緒にみていたので、懐かしさを感じています。
僕が演じるぶりあんは、とても優しい男です。物語が進むにつれて、なぜ主人公のたくあんに優しく接するのかも分かっていきます。ただの幼馴染の良いやつで終わらない、キャラクターとしての奥行きが出てくるのがいいなと思いました。
そして、美味しいごはんを食べる撮影がすごく楽しみです。僕が食べている姿を通して、みている方たちに美味しそうだなって思っていただけるように頑張ります!

好きなしろめしに合うおかず

家系ラーメン!濃いスープに浸った海苔や面をご飯にのせたり、スープをちょっとかけて食べたりしています。

松平健(米田こしあん役)コメント

松平健

台本を読んで、こしあんは可愛げのある頑固おやじという印象を受けました。
そして、息子役の岡部さんは、とても目が印象的です。いつも目をむいている印象で、エネルギーを感じます。
日本人にはとても馴染み深い「しろめし」がテーマで親しみやすく、また登場人物がとにかくユニークなので、ご覧いただけたら必ず笑顔になれる番組です。お楽しみに!

好きなしろめしに合うおかず

新鮮なたまごとふりかけ!

■放送情報
ドラマ24『しろめし修行僧』
テレビ東京系にて、4月8日(金)スタート 毎週金曜深夜0:12〜放送
ひかりTV、Paraviにて配信
主演:岡部大(ハナコ)、犬飼貴丈、松平健
脚本:根本ノンジ、伊達さん(大人のカフェ)
監督:及川拓郎、桑島憲司、的場政行
音楽:瀬川英史
チーフプロデューサー:祖父江里奈(テレビ東京)
プロデューサー:濱谷晃一(テレビ東京)、清家優輝(ファイン)、的場政行(ファイン)
制作:テレビ東京、ファインエンターテイメント
製作著作:「しろめし修行僧」製作委員会
(c)「しろめし修行僧」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/shiromeshi/
公式Twitter:https://twitter.com/tx_shiromeshi
公式Instagram:https://www.instagram.com/tx_shiromeshi/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる