近藤春菜、綾瀬はるかの“代役”を経て『元彼の遺言状』出演 「どうか見守ってください!」 

ハリセンボン春菜、『元彼の遺言状』出演

 ハリセンボンの近藤春菜が、5月9日放送のフジテレビ月9ドラマ『元彼の遺言状』の第5話に出演することが発表された。

 本作は、宝島社主催の2021年第19回「このミステリーがすごい!」大賞で大賞を受賞した新川帆立による同名小説を実写化するリーガルミステリードラマ。主人公の元彼・森川栄治が残した「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言を受け、主人公が依頼人と共謀して遺産を狙う破格の遺産相続ミステリーの原作の世界観はそのまま、ドラマオリジナルのエピソードも描いていく。

 第5話では、投資会社「M&Sキャピタル」の創立15周年記念パーティーで突然起きた奇妙な殺人事件をテーマに、ストーリーが展開される。代表取締役・真梨邑礼二(藤本隆宏)と共同代表の庄司健介(高橋洋)が28歳の時に立ち上げ、二人三脚で順調に業績を伸ばしてきた「M&Sキャピタル」。そんな優良企業の記念パーティーで投資家が何者かに殺される。その死の謎を解いた時、麗子(綾瀬はるか)と篠田(大泉洋)は恐るべき真実へたどり着く。

 近藤が演じるのは、真梨邑と庄司を支える秘書。近藤は、第1・2話に森川栄治(生田斗真)の担当看護師・原口朝陽役で出演していた友人の森カンナを訪ね、撮影現場にスイーツを差し入れしていた。その時ちょうど綾瀬のカメラリハーサル中だったことから、急きょ綾瀬の“代役”としてカメラの前に立つことに。そんな縁から生まれた今回の秘書役での出演。近藤は「皆さんのお力で、出演までこぎつけることができました。月9デビュー、どうか見守ってください!」と喜びのコメントを寄せている。

近藤春菜(ハリセンボン)コメント

出演にあたって

まさか出られると思っていなかったので、楽しかったです! 綾瀬さん、大泉さんとのシーンでセリフをいただいたので、主役を食うつもりで頑張りました! そして私が出演するシーン、実は重要なので、見逃さないでいただきたいです!

視聴者へメッセージ

綾瀬はるかさんの代役でカメリハをやらせていただいてから、皆さんのお力で、出演までこぎつけることができました。月9デビュー、どうか見守ってください!

※高橋洋の「高」はハシゴダカが正式表記。

■放送情報
『元彼の遺言状』
フジテレビ系にて、毎週月曜21:00~21:54放送
出演:綾瀬はるか、大泉洋、関水渚、望月歩、生田斗真、浅野和之、勝村政信、古屋呂敏ほか
原作:『元彼の遺言状』新川帆立(宝島社)
脚本:杉原憲明
演出:鈴木雅之、澤田鎌作
プロデュース:金城綾香、宮崎暖(「崎」はたつさきが正式表記)
音楽:川井憲次
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/motokare/
公式Twitter:@motokare_cx_
公式Instagram:@ motokare_cx

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる