NHK夜ドラ『卒業タイムリミット』GWに一挙再放送決定 井上祐貴らのコメントも到着

『卒業タイムリミット』一挙再放送決定

 毎週月曜日から木曜日まで15分間、NHK総合にて放送中の『卒業タイムリミット』の“イッキ見放送”が決定した。

 本作は、辻堂ゆめの同名小説を映像化した青春ミステリー。舞台は卒業式を3日後に控えた欅台高校。生徒に人気の英語教師・水口里紗子が誘拐され、生徒の1人・黒川良樹の元に、差出人不明の挑戦状が届く。「誘拐の謎を解け。真相は君たちにしかわからない」。同じ挑戦状を受け取ったのは、サッカー部でスポーツ万能の荻生田隼平、校内ミスコングランプリの美少女・小松澪、そして黒川の幼なじみで学年一の秀才・高畑あやね。なぜこのメンバーが集められたのか不審に思う4人だったが、徐々に水口の別の顔が明らかになっていく。そしてまた、集められた生徒たちが問題を抱えていたことも……。

 主人公・黒川を井上祐貴、学年一の秀才・高畑を桜田ひより、サッカー部の荻生田を西山潤、校内ミスコングランプリに選ばれる美少女・小松を紺野彩夏、教師・水口を滝沢カレン、黒川の担任教師・伊藤倫太郎を中尾明慶、欅台高校の若き理事長・小菅泰治を北山宏光、黒川の母・由美子を仙道敦子がそれぞれ演じている。

 第1話から第12話までが、5月3日0時30分(5月2日深夜)より放送。第13話から第16話までが、5月4日2時55分(5月3日深夜)より放送される。

 “イッキ見放送”にあたり、出演者からコメントも寄せられた。

コメント

井上祐貴(黒川良樹役)

夜ドラ『卒業タイムリミット』一挙再放送嬉しいです! 少し深い時間ですが、まだ見てない方はもちろん、既に楽しんで見てくださってる方はまた新たな発見もあると思うので、1~4週を通して見て頂き、伏線を沢山回収して下さい! 何故その表情? その仕草? が明らかになると、より楽しめると思います!!

桜田ひより(高畑あかね役)

一挙再放送決定。いよいよ犯人が明らかになっていきます。 その前に! もう一度推理しながら私たち4人と怪しい教師達の言動を確認してみてください。何かヒントが隠されているのかも? 気になっていたけど見逃してしまった方にも、この機会に楽しんでいただけたらと思います。夜ドラ『卒業タイムリミット』是非ご覧ください。

西山潤(萩生田隼平役)

第4週、それぞれが抱える秘密の告白をぜひ見逃さず見ていただきたいです! 黒川家での迫真のシーン、4人で力を合わせて演じ切りました。

紺野彩夏(小松澪役)

今まで全話見て下さった方も、また違った見方で考察していただけると思いますし、見逃してしまった方も、再放送をご覧いただければまだ追いつけます! 是非一緒に謎解きして下さい!

■放送情報
『卒業タイムリミット』“イッキ見放送”
NHK総合にて放送
5月3日(金)00:30~第1回から第12回まで再放送
5月4日(水)2:55~第13回から第16回まで再放送
出演:井上祐貴、桜田ひより、西山潤、紺野彩夏、滝沢カレン、仙道敦子、中尾明慶、北山宏光ほか
原作:辻堂ゆめ
脚本:渡辺雄介、山崎太基、阿部沙耶佳、木乃江祐希、小田康平
音楽:Ken Arai
制作統括:岡本幸江、渡辺悟
演出:田中健二、中島由貴、中村周祐
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる