高橋颯、浅川梨奈も登場 映画『チコちゃんに叱られる!onSTAGE』10月公開決定

 NHKの人気バラエティ番組『チコちゃんに叱られる!』を舞台化した『チコちゃんに叱られる!on STAGE ~そのとき歴史はチコっと動いた!~』が、映画版として10月7日に公開されることが決定し。

 劇団ヨーロッパ企画の全面協力のもと舞台化され、2022年3月に東京、大阪の2都市にて上演された同舞台。映画版では、3月の東京本公演を撮影・編集し、キャストコメントや舞台裏などの映像が追加される。

 ある日、いつものように大人たちに素朴なギモンを投げかけていたチコちゃんとキョエちゃん。そこに突然、タイムマシンが出現。「チコちゃん、助けて! 歴史を元に戻してほしいんだ」。現れたのは、“タイムパトロール”と名乗るダイゴ(高橋颯)とミライ(浅川梨奈)。過去の偉人たちがボーっとしてしまい、歴史がねじ曲がってきていると言う。すると、キョエちゃんの様子にも異変が……。これは過去へ行くしかないとチコちゃんたちが過去にさかのぼるタイムスリップが始まる。

 本舞台には、チコちゃんをはじめ、同番組に出演している江戸川の黒い鳥、キョエちゃんも登場。チコちゃんと一緒に歴史をめぐるタイムパトロール役を、ダンス&ボーカルグループWATWINGのメンバーの高橋颯と、浅川梨奈が演じる。また、久保田秀敏、人気バラエティ番組の名物ディレクターとしても人気を博する藤村忠寿、ヨーロッパ企画からは、石田剛太、土佐和成、中川晴樹も出演する。そのほか、青木さやか、小川菜摘など、個性的な役者が名を連ね、大竹まことも声のみで出演。ゲストとして、ももいろクローバーZの佐々木彩夏も登場する。

 演出・脚本は、ヨーロッパ企画を旗揚げし、以降、全公演に出演、舞台の脚本・演出や、映像作品のディレクションを手がける諏訪雅が担当。また、同劇団代表の上田誠が監修を務めた。

 公開決定に際し、チコちゃん、高橋、浅川よりコメントが届いている。

コメント

チコちゃん

こんチコは~! チコです!
チコの舞台が、なんと映画化されます!
わくわくドキドキがギューっとつまったステージが
スクリーンで観れちゃうわよ!
チコ、アップに耐えられるか心配だけど
たくさんの人に見てもらえるのがとっても楽しみです!

高橋颯(WATWING)

チコステが映画館で観れるようになるなんて、非常に嬉しいです!
劇場でお会いできなかったみなさんにもスクリーンを通してこの作品をお届けできるチャンス。僕たちタイムパトロールやチコちゃんと共に歴史上の偉人達に会いに行きましょう!
舞台でご覧になった方も、初めての方もぜひ家族みんなで映画館に遊びに来てください!

浅川梨奈

みんなが幸せな気持ちになれる、心から大好きな作品になりました。ぜひ大きなスクリーンでチコちゃんに叱られに来てくださいね。

※高橋颯の「高」は「はしごだか」が正式表記。

20220428-chiko-05
20220428-chiko-08
20220428-chiko-07
previous arrow
next arrow
20220428-chiko-05
20220428-chiko-08
20220428-chiko-07
previous arrow
next arrow

■公開情報
『チコちゃんに叱られる!on STAGE ~そのとき歴史はチコっと動いた!~』
10月7日(金)より、ユナイテッド・シネマほか全国ロードショー
出演:チコちゃん(声:木村祐一)、キョエちゃん、高橋颯(WATWING)、浅川梨奈、久保田秀敏、藤村忠寿、石田剛太(ヨーロッパ企画)、土佐和成(ヨーロッパ企画)、中川晴樹(ヨーロッパ企画)、青木さやか、小川菜摘、大竹まこと(声の出演)
ゲスト出演:佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)
脚本・演出:諏訪雅(ヨーロッパ企画)
監修:上田誠(ヨーロッパ企画)
振付:TOMO(DA PUMP)
制作プロダクション:共同テレビジョン
製作・配給:ユナイテッド・シネマ
制作:「チコちゃんに叱られる!on STAGE」製作委員会
(c)NHK (c)「チコちゃんに叱られる!on STAGE」製作委員会
公式サイト: https://chicostage-cinema.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる