堀田真由、『オカルトの森へようこそ』で主人公の助監督役に 「走って叫んでまた走る!」

 7月22日より放送・配信がスタートする『WOWOWオリジナルドラマ オカルトの森へようこそ』の主演を堀田真由が務めることが決定した。

 本作は『貞子vs伽椰子』や『不能犯』の白石晃士監督が手掛けるオリジナルPOV(ポイント・オブ・ビュー=主観視点)ホラー。白石監督はこれまでも『戦慄怪奇ファイル コワすぎ!』シリーズ、『ある優しき殺人者の記録』、『オカルト』などで自身がカメラマンとなり、POVで展開する映像を制作してきた。本作は、連続ドラマ形式での放送は白石監督のPOVホラーシリーズでも初の試みとなる。

 助監督・市川美保役で堀田が主演を務める。堀田はこの作品がWOWOWオリジナルドラマ初主演。また、「助監督の市川」といえば白石ファンの間でもお馴染みの名前となっているため、「市川は誰が演じるのか」とSNSで話題になっていた。助監督として黒石を支えながらも、時に弱気になる黒石を叱責するなど毒舌な一面も見せている。

 また、ドラマ版未公開映像も加えた特別版の劇場公開も決定した。

堀田真由(市川美保役)コメント

私にとってお芝居の出発地点となるWOWOWさんでこの度、主人公を演じさせていただけることをとても光栄に思います。
昨年の夏、森で撮影をしていたのですが本当に異世界に迷い込んでしまったのではないか?と錯覚するほど、助監督として監督の隣で撮影にのめりこんでいました。連日、走って叫んでまた走る!笑
白石さんはじめキャストの皆様と全力で立ち向かった本作はどんな映像に仕上がっているのか私自身楽しみで仕方ありません。
皆様にも楽しみに待っていていただけると嬉しいです!

■放送・配信情報
『WOWOWオリジナルドラマ オカルトの森へようこそ』
WOWOWにて、7月22日(金)放送・配信スタート
監督・編集:白石晃士
出演:堀田真由
(c)2022WOWOW・KADOKAWA・ひかりTV
公式サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/original/okamori

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる