山本舞香が考える尊敬できる大人とは 『家政夫のミタゾノ』松岡昌宏&伊野尾慧との関係性

「みんな“兄貴”のことが大好き」

――素子はミタゾノさんをとても尊敬していますが、山本さんにとって尊敬できる大人とは、どういう人ですか?

山本:安達祐実さんには以前からすごくかわいがっていただいて、たまにご飯もご一緒しますが、たぶん怒られたらすぐに言うことを聞くと思います。と言っても、まず怒られることはないですが(笑)。

――安達祐実さんとはどういうきっかけで?

山本:もともと祐実さんの娘さんが私のファンで、ファッションショーの会場で娘さんから「写真を撮りたい」と言っていただいたのがきっかけです。そこからプライベートでも仲良くさせていただいて、この間も祐実さんと旦那さんと娘さんと一緒にうなぎを食べに行きました。

ーー家族ぐるみでお付き合いがあるんですね。

山本:はい。だから尊敬もありつつ、お姉ちゃんのような存在でもありますね。最近は、現場での居方や座長としての振る舞いを見て、松岡さんのこともすごく尊敬しています。

――撮影の合間に、松岡さんと話すことはありますか?

山本:よく話しています。撮影現場で私と伊野尾さんは、松岡さんが座っている椅子を左右に挟むように座っているんです。松岡さんは周りから“兄貴”と呼ばれていて、みんな“兄貴”のことが大好きだから、私たちは横にべったりと座って、松岡さんやゲストの方に話しかけています。

――楽しい雰囲気の現場なんですね。

山本:やはりゲストで来てくださった方に「『家政夫のミタゾノ』楽しかった」と思っていただきたいので、休憩中も常にテンションは高くしゃべっています。

――最近はどんなお話をしましたか?

山本:松岡さんに「お前は俺に似てるなぁ」って言われました。

――どういうところが?

山本:どういうところがなんでしょうね。それは教えてくれなかったんですけど……もし取材する機会があったら聞いてみてください(笑)。

■放送情報
『家政夫のミタゾノ』第5シリーズ
テレビ朝日系にて、4月22日(金)スタート 毎週金曜23:15〜0:15
出演:松岡昌宏、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)、山本舞香
脚本:八津弘幸、小峯裕之、おかざきさとこ、山岡潤平ほか
演出:片山修 小松隆志ほか
音楽:ワンミュージック
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー:秋山貴人(テレビ朝日)、木曽貴美子(MMJ)、布施等(MMJ)
制作:テレビ朝日、MMJ
(c)テレビ朝日

▼山本舞香 チェキプレゼント▼

山本舞香のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中からプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式Twitterアカウント、もしくは公式InstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
5月6日(金)

関連記事