山口紗弥加、スナックのママ役で『探偵が早すぎる』続編に出演 「この作品が大好き」

『探偵が早すぎる』続編に山口紗弥加が出演

 読売テレビ・日本テレビ系で4月14日から放送がスタートする滝藤賢一と広瀬アリスのW主演ドラマ『探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~』に山口紗弥加が出演することが決定した。

 本作は、読売テレビ・日本テレビ系で2018年7月クールに放送された連続ドラマ『探偵が早すぎる』、2019年12月に2週連続で放送されたSPドラマ『探偵が早すぎるスペシャル』の続編となるコメディ・ミステリー。滝藤が演じるのは、犯罪防御率100%の史上最速の早すぎる探偵・千曲川光。広瀬は、再び巨額の遺産を継ぐことになる十川一華を演じる。さらに、スーパー家政婦・橋田政子(水野美紀)が加わり、3人のテンポのある掛け合いが再び繰り広げられる。

 山口が演じるのは、スナックのママ役。短い出演時間ながらも、滝藤に負けない個性を大爆発させた出演シーンとなった模様。どんなスパイスとなって登場するのかは、本編で明らかになる。

山口紗弥加 コメント

ドラマ『探偵が早すぎる』出演の話を聞いた時の感想

滝藤さんとアリスのお家に遊びに行ける! 嬉しいな、楽しいな! そんな浮かれた気持ちでした。大好きな人たちが作る“大人の悪ふざけ”は作品としても大好きです。夜中にテレビを点けるとたまたま『探偵が早すぎる』を放送していて、その時、ヘトヘトに疲れていた時期だったので、すごく元気をもらった記憶があります。
雷に打たれた広瀬アリスさんが、マイケルジャクソンのスリラーを踊らされていた(笑)シーンなんですけど、夜中にひとり大笑いしました。しばらく笑ったら、何だかスッキリしたんですよ。弱っていた心を一瞬で元気にしてくれるなんて、エンタメってすごいなぁ、素晴らしいなぁって改めて気付かせてくれた作品です。

主演・滝藤賢一の印象や、共演するにあたり楽しみなこと

毎回、お会いするたびにどっと疲れるなぁって。楽しすぎてお喋りが止まらなくなってしまうのが原因なんですが(笑)。ちょっと落ち着こう、冷静にならなきゃと思いながらも、滝藤さんのあのテンションと勢いに飲まれて、ついつい楽しい方向に流されてしまうという、天国のような現場です。今回の役柄は、役者としての将来が心配になる部分もあるにはありますが、そんなことはどうでもいいです。この作品が大好きなので、本筋に関わらないところで、いろんな役で、いろんな場所に出没したい! 野望があります。是非よろしくお願いします。

ドラマ『探偵が早すぎる』の注目してほしいポイント

盛大なるおふざけを余すところなくゆるゆると楽しんでいただいて、いい気分でお布団に入っていただけるといいなと思います。

■放送情報
『探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~』
読売テレビ・日本テレビ系にて、4月14日(木)スタート 毎週木曜23:59~24:54放送
出演:滝藤賢一、広瀬アリス、萩原利久、塩野瑛久、木下彩音、新條由芽、和田正人、MEGUMI、ソニン、永野宗典、宮崎美子、水野美紀
原作:井上真偽『探偵が早すぎる』(講談社タイガ刊)
脚本:宇田学
演出:瑠東東一郎、湯浅弘章、本田隆一ほか
チーフプロデューサー:沼田賢治
プロデューサー:中間利彦、河野美里(ホリプロ)
制作プロダクション:ホリプロ
制作著作:読売テレビ
(c)読売テレビ
公式サイト:https://www.ytv.co.jp/tantei/
公式Twitter:@hayasugi_tantei
公式Instagram:hayasugi_tantei

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる