『劇場版シティーハンター』新作制作決定 神谷明「待たせたな。俺を呼んだのは君だろ!」

『劇場版シティーハンター』新作制作決定

 『シティーハンター』の新作劇場版アニメの制作が決定した。

 原作は、1985年に北条司が『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて連載を開始した同名漫画。テレビアニメ放送開始から今年で35年を迎え、2019年に公開された前作『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』は興行収入15億円を突破した。

 冴羽リョウ役は神谷明が続投するほか、エンディングテーマはシリーズおなじみのTM NETWORK「Get Wild」に決定。なお、制作決定の情報が公開された2022年4月8日は「Get Wild」リリースからちょうど35年の記念日にあたる。

『劇場版シティーハンター』特報映像

 あわせて、「Get Wild」が流れる特報映像も公開。冴羽リョウがビルの屋上から街を見下ろす様子や、銃を構える姿が捉えられている。

 また、本作の制作決定に寄せて、原作の北条司、冴羽役の神谷、TM NETWORKの小室哲哉よりコメントが到着した。

コメント

北条司(原作)

新作お待たせしました。アニメ第1話からちょうど35年にあたるこの⽇に、皆さんにお伝えすることができ感慨深いです。「Get Wild」もエンディングに使⽤されることが決定しました。
内容はまだお話できませんが、今回の新作は、前回とはひと味もふた味も違ったものになりそうです。楽しみに待っていてもらえたら嬉しいです。

神谷明(冴羽リョウ役)

知らせを聞いたときは嬉しかったですね。永遠のヒーロー、格好良いリョウちゃんが帰ってきます。ストーリー、音楽など、期待を裏切らない素敵な作品にしたいと思っています。
「待たせたな。俺を呼んだのは君だろ!」

小室哲哉(TM NETWORK)

「Get Wild」は『シティーハンター』がなかったら生まれていません。
35年も愛してもらえるロングセラーのヒット曲なんて、いくら狙っても作れるものではないなと改めて思いました。「Get Wild」はもう「人」のような存在ですね。ありがたいことです。
『シティーハンター』最新作、期待しております。

※冴羽リョウの「リョウ」はけものへんに「寮」。

■公開情報
『劇場版シティーハンター』新作
公開日未定
原作:北条司
声の出演:神谷明
主題歌:TM NETWORK「Get Wild」
配給:アニプレックス

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる