『明日カノ』男性キャストに楽駆、井上想良、ゆうたろう、福山翔大、藤原樹、高野洸が決定

 MBS/TBSドラマイズム枠で4月12日深夜から放送がスタートする『明日、私は誰かのカノジョ』の男性キャストとして、楽駆、井上想良、ゆうたろう、福山翔大、藤原樹、高野洸の出演が発表された。

楽駆 井上想良 ゆうたろう 福山翔大 藤原樹 高野洸

 本作は、単行本は累計発行部数300万部を突破、連載中のマンガアプリ「サイコミ」ではランキング1位をキープし続ける、をのひなおの同名漫画(通称『明日カノ』)を実写ドラマ化するもの。吉川のほか、横田真悠、齊藤なぎさ(=LOVE)、箭内夢菜、宇垣美里が出演する。

 雪に心惹かれていく純粋な新卒サラリーマン“壮太”を演じるのは、映画『最初の晩餐』(2019年)で第34回高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞した楽駆。リナをナンパし、親密な関係になっていく大学生“雄大”を、恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』(2021年/ABEMA)などに出演する井上想良が演じる。

 ジェンダーレス男子“翼”を演じるのは、映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(2019年)やNetflixオリジナルシリーズ『FOLLOWERS』(2020年)のゆうたろう。彩と交際しているサラリーマン“光晴”役には、『花束みたいな恋をした』(2021年)、『ブレイブ -群青戦記-』(2021年)などの福山が扮する。

 ホストクラブでゆあの担当ホスト“ハルヒ”を演じるのは、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのパフォーマーで、俳優としてドラマ『PRINCE OF LEGEND』(2018年/日本テレビ系)に出演した藤原。そしてハルヒと同じホストクラブで萌の担当ホスト“楓”を、妖怪ウォッチのエンディングテーマ「ようかい体操第一」で話題を呼んだダンス&ボーカルユニットDream5として活動した後、ミュージカル『刀剣乱舞』、舞台『ヒプノシスマイク』などに出演する高野が演じる。

コメント

楽駆(壮太役)

楽駆

原作は決して明るくはない物語で、その中でも僅かな光、安心を求めて懸命に生きようとしている孤独な人たちの物語だなと思いました。そんな緻密で繊細な作品に携われることを嬉しく思います。辻壮太という役を演じるのですが、原作を大事にしながら、その時感じたリアルなものを真っ直ぐ表現できたらと思っています。

井上想良(雄大役)

井上想良

雄大役を演じる井上想良です。まずは率直にこの作品で雄大役を演じさせて頂けることがとても嬉しかったです。
正直、演じるにあたって不安や緊張もありましたが、自分なりに試行錯誤しながら雄大の人柄を感じ、体当たりでぶつかってます。雄大の不器用だけど、温かい優しさが伝わるように頑張ってますので、是非放送をお楽しみください!

ゆうたろう(翼役)

ゆうたろう

翼役のゆうたろうです。
原作を読ませていただき、それぞれの女の子が緻密に丁寧に描かれていて、妙に生々しくて捲る手が止まらなかったのを覚えています。その中で僕が演じさせていただく翼くんという男の子は、表面上は僕に似ている部分もあるのかなと思うのですが、翼くんの個性、持っている物を大切に演じたいと思います。

福山翔大(光晴役)

福山翔大

原作を読ませていただきました。
登場人物達が抱えるテーマや価値観、取り巻く環境の描写があまりにリアルで、物語にのめり込んでしまいました。
30歳を迎える目前、気心知れた友人もいて、カノジョと暖かい家庭を築きたいと願うそんな『日常』を生きる光晴を酒井麻衣 監督のもと彩 役の宇垣美里さんに寄り添いながら、丁寧に演じていけたらと思います。
そして、その先に待ち受ける結末を演じるのが今から楽しみです。

藤原樹(ハルヒ役)

藤原樹

今回、お話を頂いた時はホストという役柄に少し驚きもありましたが、それ以上に自分自身初のホストという役柄にとてもワクワクしました。
自信に満ち溢れたホスト“ハルヒ”、そしてゆあとのスリリングな関係を皆様に楽しんでいただけるように、精一杯創り上げていきたいと思います。
是非楽しみにしてください!

高野洸(楓役)

高野洸

お話をいただき、原作マンガを読みましたが衝撃的でした。まだまだ知らない世界があるんだなと。そんな作品の楓という魅力的な役を演じさせていただけることをとても光栄に思います。
紳士で出来る男かつ奥深いキャラクターを丁寧に作っていきたいです。

■放送情報
MBS/TBSドラマイズム『明日、私は誰かのカノジョ』
MBS/TBSにて、4月12日(火)深夜スタート
出演:吉川愛、横田真悠、齊藤なぎさ(=LOVE)、箭内夢菜、楽駆、井上想良、ゆうたろう、福山翔大、藤原樹(THE RAMPAGE)、高野洸、宇垣美里ほか
監督:酒井麻衣、近藤幸子、菅原正登
脚本:三浦希紗、川原杏奈、イ・ナウォン
原作:『明日、私は誰かのカノジョ』をのひなお(サイコミ/Cygames)
製作:「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS
(c)「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS
公式サイト:https://www.mbs.jp/asukano/
公式Twitter:@dramaism_mbs
公式Instagram:dramaism_mbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる