『全力!クリーナーズ』HiHi Jets集合のメインビジュアル公開 山下リオ&六角精児も出演へ

 HiHi Jetsが初主演を務める連続ドラマ『全力!クリーナーズ』(ABCテレビ)のメインビジュアルが公開され、あわせて新キャストが発表された。

 本作は、HiHi Jetsメンバー5人揃っての初出演&初主演となる青春ドラマ。数々の青春コメディーを手がけてきた脚本家の吉田恵里香と三木康一郎監督がタッグを組み、住みたくないランキング1位の街を舞台に、様々な悪事に立ち向かう闇の掃除屋「クリーナーズ」の活躍を描く、オリジナルストーリーとなる。高橋優斗、井上瑞稀、橋本涼、猪狩蒼弥、作間龍斗の5人がお揃いのつなぎと清掃道具を身に纏い、個性豊かなクリーナーズの面々に扮する。

 公開されたメインビジュアルでは、それぞれ掃除道具を手に、HiHi Jetsのメンバー5人が集合している。

 さらに、闇の掃除屋「クリーナーズ」に影響を与えるレギュラーキャストとして、山下リオと六角精児の出演が決定。

 山下が演じるのは、クリーナーズたちがアルバイトしている、「墨飾清掃会社」の先輩社員・土井ゆり菜。誰にでも塩対応で、冷ややかな目線で物事を見ている超現実主義の毒舌家だ。中性的で、誰とでも距離が近い藤岡社長には、日常的にクールな発言を浴びせている。実はツンデレな一面もあるようで……。

 六角が演じるのは、「墨飾清掃会社」の社長・藤岡大二郎。常に社員募集中という苦境からか、若者を見るとすぐに社員採用したがる。土井とは対照的に、感情表現が豊かで、事あるごとにクリーナーズたちにハグをする。土井にはいつも毒舌を浴びせられているが、まんざらでもなさそう。

 さらに、各話のゲストとして、虻川美穂子(北陽)、横川尚隆、土佐卓也(土佐兄弟)、大水洋介(ラバーガール)の出演も発表された。

 また、主題歌つきPR動画(30秒ver.)も初公開されている。

【30秒ver.】HiHi Jets5人で初主演!2022年4月スタート新ドラマ『全力!クリーナーズ』主題歌つきPR!

コメント

山下リオ(土井ゆり菜役)

台本を読んだ時に、なんて不器用で面倒くさい人達ばかりだろう!と思いました。笑
でもスルメみたいに、噛めば噛む程味が出てくるんです。皆、、素敵なんです!!
個性溢れるキャラクター達に会ってみたくなり、気づいたら私も墨飾清掃会社に入社していました。笑 初共演のHiHi Jetsさんは、さすがメンバー同士!!と思える絶妙なお芝居や、チームワークで現場を引っ張って下さいました。会社では見られなかった、闇の掃除屋クリーナーズ。カッコ悪くて? カッコいい!? そんな姿を放送で見られるのが楽しみです。明日もちょっと頑張ってみようかなと思えるドラマ。是非、たくさんの方に観て頂きたいです。

六角精児(藤岡大二郎役)

今回のドラマ『全力!クリーナーズ』は、時節柄、撮影期間中にあまりスタッフ・キャストの皆さんと、世間話などする機会がなかったのが少し残念でしたが、その分、芝居を通して、HiHi Jetsのメンバー、一人一人の素直でまっすぐな頑張りと光る個性、そしてオッサンの僕に対しての気持ちいい心遣いを感じることが出来ました。そんな彼らの爽やかな「人間力」が御覧になっている方々にも充分に伝わると信じています。お楽しみに!!

虻川美穂子(北陽)

虻川美穂子(北陽)

自分としては、自分の役はもう少しコミカルにするつもりでイメージしていたのですが高橋優斗さんのナチュラルな演技のおかげで抑えめに演じられて良い冒頭シーンになったのでは?!と思います。最近はスマートでクレバーが優秀みたいに言われている中、不器用な主人公、豪徳寺優を応援よろしくお願いします。はじめのシーンから豪徳寺優の人となりが見事にあらわれているのではじめから見てください!←私も初めだけ出ています笑

横川尚隆

横川尚隆

ドラマの出演経験なんてほぼない僕をキャスティングして頂き、こんなムキムキだよ? 大丈夫?という気持ちで不思議な感じでした! HiHi Jetsとご一緒して、みんなすごく明るくてだれにでも礼儀正しくて好青年!て感じで、ダメなとこないじゃん!
完璧かよ! くそ!と思いました。演技の経験なんてない僕なので変な感じかもですが、チンピラな僕と筋肉をぜひあたたかく見ていただければとおもいます!

土佐卓也(土佐兄弟)

土佐兄弟

大好きなHiHi Jetsとこうやってドラマで共演できる喜びやばいです! 去年橋本涼くんと公私共に仲良くさせてもらってこういうご縁を頂けたことに感謝!
魂込めて演技させてもらってるんで、俳優土佐卓也をその目に焼き付けて下さい! そして、最高だった!
演技うまい!など感想をSNSで拡散しまくって下さい! よろしくお願いします!

大水洋介(ラバーガール)

大水洋介(ラバーガール)

就職試験の面接官役ということで、手元に面接を受ける人のリストがあったので、「誰を採用しようかな」と妄想しながら撮影していました。高橋優斗君とは撮影の後、番組用にTikTokを一緒に撮りましたが、僕のリズム感がなさすぎてグダグダになってしまい申し訳なかったです…。
いいコンディションでドラマを観られるように、体調には気を付けて!

※高橋優斗、高橋里恩の高は「はしごだか」が正式表記。

■放送情報
『全力!クリーナーズ』
ABCテレビ(関西)にて、4月17日(日)スタート 毎週日曜深夜0:25〜放送
テレビ神奈川(関東)にて、4月19日(火)スタート 毎週火曜23:00〜放送
TVer、GYAO!にて、ABCテレビでの放送後見逃し配信
出演:HiHi Jets/ジャニーズJr.(高橋優斗、井上瑞稀、橋本涼、猪狩蒼弥、作間龍斗)、高橋里恩、森優作、山下リオ、六角精児
ゲスト:虻川美穂子(北陽)、横川尚隆、土佐卓也(土佐兄弟)、大水洋介(ラバーガール)
監督:三木康一郎、石川勝己、安食大輔
脚本:吉田恵里香、宮本武史
主題歌:HiHi Jets/ジャニーズJr.「Pika Pika」
音楽:堀川真理子
プロデューサー:山崎宏太、寺西史(松竹)、竹内絵唱(松竹)
制作著作:ABC、松竹
公式サイト:https://www.asahi.co.jp/cleaners/
公式Twitter:@dramaplus_abc
公式LINEアカウント:https://lin.ee/a3mKfaf

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる