浜辺美波、『ドクターホワイト』クランクアップ 「本当に感謝の気持ちでいっぱいです」

『ドクターホワイト』浜辺美波クランクアップ

 3月21日に最終回を迎える『ドクターホワイト』(カンテレ・フジテレビ系)がクランクアップを迎え、主演の浜辺美波からコメントが到着した。

 最終シーンを撮り終え、スタッフから「以上のカットを持ちまして、雪村白夜役、浜辺美波さんオールアップです!」の声がかかると、一同から歓声と大きな拍手が送られ、監督から浜辺に花束が渡された。ムードメーカーの勝地涼や片桐仁を筆頭に「白夜~! 白夜~!」と“白夜コール”がおこり、現場は大盛り上がり。出演者、スタッフ全員が、主演として3カ月間、現場を引っ張ってきた浜辺をねぎらうかのように、温かい拍手と声援を送った。

 その声援にこたえるように、浜辺は花束を頭上に掲げ、ぴょんぴょん飛び跳ねながらその場でぐるりと一回転。全身全霊でクランクアップの喜びを表現する浜辺に、周囲も思わず「あ~かわいい! あ~かわいい!」とさらなる黄色い声援があがるなど、チームの一体感、仲の良さが垣間見られた。

 浜辺は「みなさんありがとうございました! 私は、本当にスタッフ・キャストさんにすごく恵まれているなと常々思っているのですが、今回もやっぱり私はそういう運を持っているんだなと、しみじみ感じた日々でした」と、撮影を振り返り、「みなさんからいただいた“笑い”や、“優しさ”に助けられたことが私の精神的な免疫につながって、元気なまま、最後まで走り抜けることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。3カ月間、幸せな楽しい笑いが溢れる現場でした! ありがとうございました!」と、感謝の言葉を述べ締めくくった。

 最終回では、ある日突然、白衣一枚をまとって現れ、天才的な診断能力で医師たちの誤診を次々と正してきた白夜が、なぜこの世に生をうけ、なぜ医療の知識しか持っていなかったのか、その理由がついに明らかになる。

浜辺美波 クランクアップコメント

浜辺美波

みなさんありがとうございました! 私は、本当にスタッフ・キャストさんにすごく恵まれているなと常々思っているのですが、今回もやっぱり私はそういう運を持っているんだなと、しみじみ感じた日々でした。どんな時でも現場に行くのがすごく楽しくて、足が重くなることがなかったです。みなさんからいただいた“笑い”や、“優しさ”に助けられたことが、私の精神的な免疫につながって、元気なまま、最後まで走り抜けることができました。ロケに行ったらトイレとかも全部キレイにして、感染症対策をしてと…すごく手間のかかる、睡眠時間を削るような作業をしていただいたかと思います。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。3カ月間、幸せな楽しい笑いが溢れる現場でした! ありがとうございました!

■放送情報
『ドクターホワイト』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週月曜22:00〜放送
出演:浜辺美波、柄本佑、瀧本美織、岡崎紗絵、片桐仁、高橋努、高橋文哉、勝地涼、宮田俊哉、毎熊克哉、小手伸也、石坂浩二
原作:樹林伸『ドクター・ホワイト千里眼のカルテ』(角川文庫)、『ドクター・ホワイト神の診断』(角川文庫)
脚本:小峯裕之
演出:城宝秀則、河野圭太、北坊信一
音楽:福廣秀一朗
主題歌:Ado「心という名の不可解」作詞作編曲:まふまふ (ユニバーサル ミュージック)
プロデューサー:河西秀幸、小林宙
制作:カンテレ、共同テレビ
(c)カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/dr_white/
公式Twitter:@dr_white2022
公式Instagram:@dr_white2022

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる