『神様のえこひいき』OP映像公開 藤原大祐、窪塚愛流、新井舞良によるインスタライブも

『神様のえこひいき』オープニング映像公開

 Huluにて独占配信中のHuluオリジナル『神様のえこひいき』のオープニング映像が公開された。

 少女マンガ誌『マーガレット』(集英社)の作品を動画配信サービスHuluで連続ドラマ化して独占配信する恋愛ドラマシリーズ『マーガレット Love Stories』。本作は、現在配信中の『マイルノビッチ』『悪魔とラブソング』に続く第3弾で、小村あゆみによる同名コミックを全8話で実写ドラマ化する、ひょんなことから男女の心と体が入れ替わったのを機に、恋とアイデンティティーに揺れ動く高校生たちの中に芽生える新たな愛の形を軸にしたラブストーリー。藤原大祐、桜田ひよりをはじめ、窪塚愛流、新井舞良、古川雄輝らが出演する。

『神様のえこひいき』予告編

 公開されたオープニング映像で須田景凪の書き下ろし主題歌「無垢」にのせて映し出されるのは、和柄を散りばめた水彩画風イラスト。恋や人生など、さまざまな岐路に立ったキャラクターたちの“深みのある表情”を、鮮やかな色と力強い筆使いで描写した水彩画が映し出されていく。同映像に一瞬で魅了されたという弥白役の藤原は、「撮影中みんなの熱量がすごくて、『これは単なるラブコメディじゃなくて、若者たちが自分たちなりの答えを導き出そうとしているドラマなんだ。今の僕たちに出せる“本気”が詰まった作品になったな!』と確信したんです。そういった重みや勢いをオープニング映像でも表現していただいて、ありがたいです」とコメント。さらに「和紙に描かれたようなイラストのタッチからも、作品のテイストがすごく伝わってきて、大好きなオープニング映像です!」と語った。

 藤原は主題歌「無垢」について、「自分のもとから離れていく存在にも着目しながら、愛について語り、『離れたからこそ分かる』というドラマのテーマに寄り添ってくださっている! 決して暗くなりすぎず、未来に向かって走り出していく曲なので、日常生活の中で聴いてもすごく共感できる方が多いだろうなって思いました」と語る。同楽曲は4月8日にデジタルシングルとして配信リリースされ、3月19日よりApple MusicとSpotifyにて事前配信予約のPre-Add/Pre-Saveがスタートした。

 また、3月19日21時からYouTubeのHulu Japan公式チャンネルでは、藤原、桜田、窪塚、新井によるスペシャルPRコンテンツ第1弾の配信がスタート。桜田がMCに初挑戦し、4人が自分以外の人の経歴や趣味趣向を想像しながら、“もっともらしく”自己紹介する「シャッフル自己紹介」に挑戦。3月26日21からは第2弾として、4人がそれぞれ引いたお題カードに書かれている5つのワードをすべて使い、ドラマをPRすべく奮闘する映像が配信される。

スペシャルPRコンテンツ 第一弾

 また、3月19日19時より番組公式Instagramにて、藤原、窪塚、新井らによるインスタライブが行われる。

■配信情報
Huluオリジナル『神様のえこひいき』
Huluにて、毎週土曜、新エピソード2話ずつ独占配信(全8話)
出演:藤原大祐、桜田ひより、窪塚愛流、新井舞良、真飛聖、古川雄輝ほか
原作:小村あゆみ『神様のえこひいき』(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本:北川亜矢子
監督:松本優作、杉岡知哉
制作プロダクション:アットムービー
製作著作:HJホールディングス
(c)小村あゆみ/集英社・HJホールディングス

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる