岡崎紗絵主演ドラマ『花嫁未満エスケープ』に浅香航大、中川大輔、松村沙友理ら出演へ

『花エス』に浅香航大、中川大輔ら出演

 4月7日よりテレビ東京の木ドラ24枠で放送される岡崎紗絵主演ドラマ『花嫁未満エスケープ』の追加キャストとして、浅香航大、中川大輔、美山加恋、小林涼子、松村沙友理の出演が発表された。

花嫁未満エスケープ
(c)小川まるに/ライブコミックス

 本作は、総合電子書籍ストア「ブックライブ」のオリジナルコミックで、小川まるにによる同名漫画を実写ドラマ化する“トライアングル・ラブストーリー”。彼氏の尚紀と付き合って7年、同棲して5年目を迎えマンネリ気味の日々を過ごしているゆうは、結婚になかなか踏み切らない尚紀にモヤモヤしていた。ゆうの誕生日にちょっとしたことがきっかけで怒りを抑えきれず、ゆうは家を飛び出してしまう。そして勢いで帰省した先で高校時代の元カレ・深見と偶然再会してしまう。今カレと元カレ、幸せな結婚をするためにゆうが選ぶのは……。“結婚適齢期”を迎えたアラサー主人公のリアルを描く。

 本作が連続ドラマ初主演となる岡崎が主人公・柏崎ゆう役を担当。『恋仲』(フジテレビ系)、『やめるときも、すこやかなるときも』(日本テレビ)などの桑村さや香が脚本を手がけ、監督には、映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』などの堀江貴大らが名を連ねる。

 ゆうの高校時代の元カレ・深見一役には、4月から中村ゆりとのW主演ドラマ『今夜はコの字で Season2』(BSテレ東)の放送も決定している浅香が決定。そして、ゆうの今カレ・松下尚紀役を、雑誌『MEN’S NON-NO』専属モデルとして活躍しながら、役者としても活動の幅を広げている中川大輔が担当する。ゆうを気にかけ一途に想ってくれている元カレと、マンネリ気味でゆうをお母さん扱いする今カレ、幸せな結婚をするためにゆうが選ぶのは……。ゆうを巡る三角関係に注目だ。

 さらに、尚紀の会社の後輩・堀田マミ役で美山、ゆうの働くセレクトショップ「ラブレス」の店員・坂本美沙役で小林、同じくセレクトショップ「ラブレス」の店員・三田亜衣役で松村が出演する。

 あわせて、ゆう(岡崎紗絵)、深見(浅香航大)、尚紀(中川大輔)の三角関係を表現した、それぞれの感情が交錯するポスタービジュアルも公開された。

コメント

浅香航大(深見一役)

深見一役を演じさせていただきます浅香航大です。純度の高いラブストーリーで、登場人物、其々が前向きに人として成長していく物語です。そして、自分を大切にしたくなる作品だと思いました。心の機微を大切に、楽しみたいです。幅広い世代の方々に共感を持っていただける内容ですので、是非、お楽しみくださいませ。

中川大輔(松下尚紀役)

周りからお子ちゃま彼氏と言われてしまう、主人公ゆうの彼氏・松下尚紀役を演じさせて頂くことになりました。台本を読んでいるとキュンとするシーンが沢山ありますし、男女の結婚観のズレだったり、同棲カップルのあるあるだったり、リアルな恋愛が描かれていてすごく心に刺さるドラマになっています。子供みたいに純粋で一途な彼氏を全力で楽しんで演じていきたいと思います。心に刺さって、キュンとする『花嫁未満エスケープ』を楽しみにしていてください。

美山加恋 小林涼子 松村沙友理
(左から)美山加恋、小林涼子、松村沙友理

花嫁未満エスケープ

■放送情報
木ドラ24『花嫁未満エスケープ』
テレビ東京系にて、4月7日(木)スタート 毎週木曜深夜0:30~1:00放送
BSテレ東、BSテレ東4Kにて、4月12日(火)スタート 毎週⽕曜深夜0:00~0:30放送
※初回のみ深夜0:30~0:59放送
出演:岡崎紗絵、浅香航大、中川大輔、美山加恋、小林涼子、松村沙友理
原作:『花嫁未満エスケープ』小川まるに(ライブコミックス)
脚本:桑村さや香
監督:堀江貴大、亀谷英司、鈴木統
プロデューサー:村田充範(テレビ東京)、石田麻衣(ホリプロ)
制作:テレビ東京、ホリプロ
製作著作:「花嫁未満エスケープ」製作委員会
(c)「花嫁未満エスケープ」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/hanayomemiman/
公式Twitter:@https://twitter.com/hanayomemiman

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる