岡崎紗絵が連ドラ初主演 『花嫁未満エスケープ』で“結婚適齢期”を迎えたアラサー女性に

 岡崎紗絵が主演を務める連続ドラマ『花嫁未満エスケープ』が、4月7日よりテレビ東京の木ドラ24枠で放送されることが決定した。

岡崎紗絵
(c)「花嫁未満エスケープ」製作委員会

 本作は、総合電子書籍ストア「ブックライブ」のオリジナルコミックで、小川まるにによる同名漫画を実写ドラマ化する“トライアングル・ラブストーリー”。彼氏の尚紀と付き合って7年、同棲して5年目を迎えマンネリ気味の日々を過ごしているゆうは、結婚になかなか踏み切らない尚紀にモヤモヤしていた。ゆうの誕生日にちょっとしたことがきっかけで怒りを抑えきれず、ゆうは家を飛び出してしまう。そして勢いで帰省した先で高校時代の元カレ・深見と偶然再会してしまう。今カレと元カレ、幸せな結婚をするためにゆうが選ぶのは……。“結婚適齢期”を迎えたアラサー主人公のリアルを描く。

 主人公・柏崎ゆうを演じるのは、ファッション誌『Ray』の専属モデルとしてだけでなく、昨今ではドラマ『ナイト・ドクター』(フジテレビ系)や『ごほうびごはん』(BSテレ東)、『ドクターホワイト』(カンテレ・フジテレビ系)に立て続けにレギュラー出演するなど女優としても活躍する岡崎。岡崎にとって、本作が連続ドラマ初主演となる。

 脚本を手がけるのは、『恋仲』(フジテレビ系)、『やめるときも、すこやかなるときも』(日本テレビ)などの桑村さや香。監督には、映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』などの堀江貴大らが名を連ねる。

 情報発表にあわせて、原作1巻の表紙を再現したコラボビジュアルも公開。岡崎演じるゆうを囲むのは、今カレ・尚紀と元カレ・深見。本作で2人を演じるキャストを原作者の小川が特別にイラスト化した。果たして誰が今カレ・尚紀と元カレ・深見を演じるのか。注目のキャストは後日発表される。

花嫁未満エスケープ
花嫁未満エスケープ
花嫁未満エスケープ
(c)「花嫁未満エスケープ」製作委員会 (c)小川まるに/ライブコミックス
(c)「花嫁未満エスケープ」製作委員会 (c)小川まるに/ライブコミックス
(c)小川まるに/ライブコミックス
previous arrow
next arrow
 
(c)「花嫁未満エスケープ」製作委員会 (c)小川まるに/ライブコミックス
(c)「花嫁未満エスケープ」製作委員会 (c)小川まるに/ライブコミックス
(c)小川まるに/ライブコミックス
previous arrow
next arrow

岡崎紗絵(柏崎ゆう役)コメント

ドラマ『花嫁未満エスケープ』の話を聞いた時の率直な感想

同世代の恋愛観が描かれていて、リアルで綺麗すぎないところが共感しました。そのような作品を自分が演じられると思うと、とても楽しみで嬉しかったです。初主演ということでとても緊張しますが、心を柔らかくして感じることを大切にしようと思います。主人公「ゆう」と一緒に私も恋愛観やこれからの人生について沢山感じて、考え、演じていきたいです。

原作『花嫁未満エスケープ』を読んでみての感想

お話を頂く前に漫画の作品のことは知っていました。深く読んでみて、とても魅力的でそれぞれのキャラクターが個性的で人間味に溢れていてすごく面白かったです。気持ちは早く先に読み進めたいのですが、自分だったらどうするだろうと考えが膨らんでなかなか先に進むことができませんでした(笑)。その時間さえも楽しかったです。

これからの撮影に向けて意気込みや楽しみなこと

2人の男性の間で揺れて、その中でどんな気持ちが生まれるのか今から楽しみです。大人のときめきを感じて頂けるように、まずは自分も気持ちに余白を持って感度を上げて頑張りたいです。

視聴者へメッセージ

この作品を読んで同じ女性として、真剣に考えて悩んで揺れる「ゆう」の気持ちに寄り添いたくなりました。観て頂ける方にも自分にとっての幸せを一緒に探して貰えたらと思います。そして、この作品を近くに感じて頂けるよう、「柏崎ゆう」を精一杯演じようと思います。

原作者:小川まるに コメント

(c)小川まるに/ライブコミックス

祝! 実写ドラマ化!!!
とってもステキなキャスト様に胸が高鳴っております。
皆さま是非みてください(ハート)

小川まるに

プロデューサー:村田充範(テレビ東京)コメント

原作コミックが、大手サイトで「女性人気1位」だと聞き、軽い気持ちで読み出したら最後…あまりの面白さに完全に沼にハマりました。「恋愛・結婚」という永遠のテーマを、女性目線、男性目線それぞれからとにかくリアルに描いた共感度が半端ない作品です。そして、魅力溢れる主人公「ゆう」を演じるのは、今、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中の岡崎紗絵さん。バリバリと仕事をこなし、芯のある女性というイメージは、まるで原作から飛び出てきたかのようなハマり役だと感じました! ぜひご期待ください。

■放送情報
木ドラ24『花嫁未満エスケープ』
テレビ東京系にて、4月7日(木)スタート 毎週木曜深夜0:30~1:00放送
BSテレ東、BSテレ東4Kにて、4月12日(火)スタート 毎週⽕曜深夜0:00~0:30放送
※初回のみ深夜0:30~0:59放送
主演:岡崎紗絵
原作:『花嫁未満エスケープ』小川まるに(ライブコミックス)
脚本:桑村さや香
監督:堀江貴大、亀谷英司、鈴木統
プロデューサー:村田充範(テレビ東京)、石田麻衣(ホリプロ)
制作:テレビ東京、ホリプロ
製作著作:「花嫁未満エスケープ」製作委員会
(c)「花嫁未満エスケープ」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/hanayomemiman/
公式Twitter:@https://twitter.com/hanayomemiman

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる