関水渚、フジ月9『元彼の遺言状』出演決定 綾瀬はるか&大泉洋に「食らいついていきたい」

関水渚、4月期月9『元彼の遺言状』出演

 関水渚が、綾瀬はるかが主演を務めるフジテレビの4月期月9ドラマ『元彼の遺言状』に出演することが決定した。

 本作は、宝島社主催の2021年第19回「このミステリーがすごい!」大賞で大賞を受賞した新川帆立による同名小説を実写化するリーガルミステリードラマ。主人公の元カレ・森川栄治が残した「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言を受け、主人公が依頼人と共謀して遺産を狙う破格の遺産相続ミステリーの原作の世界観はそのまま、ドラマオリジナルのエピソードも描いていく。

 今作でフジテレビ連続ドラマ初出演を果たす関水は、亡き栄治の従姉妹で、幼少期からずっと栄治に思いを寄せていた森川紗英を演じる。自分の感情に正直な性格で、思ったことはどんどん口に出し行動に移すタイプ。栄治の元カノである麗子(綾瀬はるか)に対しても、嫉妬心から容赦なく食ってかかる、負けん気が強い役どころだ。

 栄治が残した巨額の遺産を目当てに、麗子は謎の依頼人・篠田敬太郎(大泉洋)を犯人に仕立て上げ、軽井沢にある栄治の別荘へと足を運ぶ。そこで麗子たちを待ち受けていたのは金と名声ばかりを気にして生きる欲深き森川家の人々だった。私利私欲に溺れた彼らに栄治の死を悼む様子はないが、そんな中、栄治の従姉妹・紗英だけは悲しみに暮れ、「全員地獄に落ちればいいのよ……!」と非情な森川家を痛烈に非難するのだった。栄治の突然の死をめぐっては、「潔白なのは私だけ。森川家で育った私が言うんだから間違いない」と、打算で動く彼らに疑いの目を向ける。栄治に一度も愛されることなく、突然訪れた永遠の別れ。憎しみの矛先は栄治の元カノである麗子にも向けられ、感情をむき出しにしてかみつきまくる紗英。しかし一方で、栄治に愛されなかった紗英にも、栄治の死に関与する動機がありそうで……。

コメント

関水渚(森川紗英役)

【台本を読んだ時の感想】
一人一人の個性が強く描かれていて、みんな違ってみんな魅力的に感じました。私が演じる森川紗英は、時に乱暴な言動を取るのですが、繊細な心の持ち主でもあります。視聴者の方々に紗英のパーソナリティーをきちんと伝えられるように、ただ乱暴に言葉を放っているだけではなく、一つ一つの言動の理由をしっかり考え、意識して役作りを頑張っています!

【月9初出演への意気込み】
私は月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』(2012年)に出演されていた石原さとみさんに憧れて芸能界に入りました。私も月9ドラマで多くの方に夢を与えられるようにお芝居をしていきたいです。

【綾瀬はるか、大泉洋との共演について】
トークもお芝居も本当に魅力的で憧れの先輩なので、休憩時間などにいろいろなお話ができる関係になれたらうれしいな、と思っています。お二人とのシーンもたくさんあるので、お芝居の面でも置いていかれないように、懸命に食らいついていきたいと思います。

【視聴者の方へのメッセージ】
撮影は始まったばかりですが、とてもいい雰囲気の現場で、面白い作品になりそうだなと私もワクワクしています。完成したものを視聴者の皆様と一緒に見られる日を楽しみにしています! 『元彼の遺言状』、お楽しみに!

プロデュース・金城綾香(フジテレビ第一制作部)

関水さんは、普段は本当に笑顔がすてきで愛くるしい方なのですが、真っすぐ見つめる瞳が非常に力強く、キャラクターの信念や思いをしっかり表現してくださる女優さんです。関水さんに演じていただく森川紗英は、長年片思いしていた栄治を亡くした直後で、悲しみと、今にも爆発しそうなうっ屈した気持ちを抱えている女性です。物語を大いにかき乱す役になってくれると思いますので、視聴者の皆様にもオンエアを楽しみにしていただきたいです!

■放送情報
『元彼の遺言状』
フジテレビ系にて、4月スタート 毎週月曜21:00~21:54放送
出演:綾瀬はるか、大泉洋、関水渚ほか
原作:『元彼の遺言状』新川帆立(宝島社)
脚本:杉原憲明
演出:鈴木雅之、澤田鎌作
プロデュース:金城綾香、宮崎暖(「崎」はたつさきが正式表記)
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/motokare/
公式Twitter:@motokare_cx_
公式Instagram:@ motokare_cx

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる