『金田一少年の事件簿』主題歌はなにわ男子 道枝駿佑「新たな一面を見ていただける曲」

『金田一少年の事件簿』主題歌はなにわ男子

 4月24日から放送がスタートする、道枝駿佑(なにわ男子)主演の日本テレビ系新日曜ドラマ『金田一少年の事件簿』の主題歌が、なにわ男子の「The Answer」に決定した。

 本作は、1995年の初放送から幅広い世代の支持を得てシリーズを積み重ねてきた、謎解きミステリードラマの最新作。2014年7月期に放送された『金田一少年の事件簿N(neo)』以来、およそ8年ぶりの放送となる。原作は、『週刊少年マガジン』(講談社)での連載開始から今年で30周年。日本のみならず海外でも圧倒的な支持を集め、世界(12カ国)累計で1億部を超える発行部数を記録している。およそ8年ぶりとなる新シリーズは、日本ならではの呪いや怪談を題材にしたミステリーを現代の視点で再構築。シリーズ史上最大のスケールで贈る、日本謹製“本格ミステリー×ホラー”となる。

 新シリーズの主題歌に決まったなにわ男子の「The Answer」は、ミステリアスかつドラマチックな展開で織りなす、スリリングな1曲に。深い闇の中から救い出すような力強い歌と、疾走感溢れるサウンドが特徴のダンスチューンとなっている。

 金田一一役で主演を務める道枝は、自身のグループの楽曲が主題歌に決定したことについて、「自分のグループの楽曲が、ずっとやりたかった『金田一少年の事件簿』の主題歌としてドラマを盛り上げられることが、すごく嬉しいです!」と喜びのコメントを寄せた。さらに、楽曲の印象について「デビュー曲の『初心LOVE』とは真逆の印象で、なにわ男子の新たな一面を見ていただける曲になっていると思います!」とアピールした。

道枝駿佑(なにわ男子)コメント

『金田一少年の事件簿』主題歌に「なにわ男子」の楽曲が決定したことについて

自分のグループの楽曲が、ずっとやりたかった『金田一少年の事件簿』の主題歌としてドラマを盛り上げられることが、すごく嬉しいです!

楽曲について

メンバー一人一人と『カッコいい曲やな』と盛り上がりました! デビュー曲の『初心LOVE』とは真逆の印象で、なにわ男子の新たな一面を見ていただける曲になっていると思います!

レコーディングはどうだったか

難しかったです! テンポも速いので、ついていくのがやっとでした(笑)
高いキーを出すのは苦戦しましたが、楽しかったです。

視聴者へメッセージ

ドラマにピッタリな曲に仕上がっているので、この曲がドラマの映像と共に流れると思うと、今からワクワクします! 『金田一少年の事件簿』と一緒に、皆さんに愛していただけるような1曲になっていますので、是非聴いてください!

■放送情報
『金田一少年の事件簿』
日本テレビ系にて、4月24日(日)22:00スタート 毎週日曜22:30〜放送
※初回30分拡大
出演:道枝駿佑(なにわ男子)、上白石萌歌、沢村一樹、岩崎大昇(美 少年/ジャニーズJr. ※「崎」は「たつさき」が正式表記)
原作:天樹征丸、金成陽三郎
漫画:さとうふみや(講談社)
脚本:川邊優子、大石哲也
監督:木村ひさし、丸谷俊平
チーフプロデューサー:三上絵里子
プロデューサー:櫨山裕子、岩崎広樹、秋元孝之、大護彰子
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/kindaichi2022/
公式Twitter:@kindaichi_5
公式Instagram:@kindaichi_5

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる