『松尾スズキと30分の女優2』生田絵梨花、松本穂香、松雪泰子、天海祐希のコメント到着

『松尾スズキと30分の女優2』コメント公開

 3月13日23時よりWOWOWで放送・配信される『松尾スズキと30分の女優2』に出演する生田絵梨花、松本穂香、松雪泰子、天海祐希からコメントが到着した。

 本作は、大人計画主宰、シアターコクーンの芸術監督、コントの名手として活躍する松尾スズキが、毎回ひとりの女優と組んで繰り広げるオムニバスコントドラマの第2弾。生田、松本、松雪、天海のほか、オクイシュージ、伊勢志摩、近藤公園、皆川猿時、村杉蝉之介、町田水城らがゲスト出演する。また、脚本家として、松尾のほかに、天久聖一と劇団「地蔵中毒」を主宰する大谷皿屋敷の2人が参加する。

 生田、松本、松雪、天海の4人からのコメントと、それぞれ松尾との2ショット写真が公開されている。

コメント

生田絵梨花

以前「シブヤデアイマショウ」にゲスト出演させてもらって、その時に「また松尾さんと一緒にやりたいです」といっていたので、それが叶って嬉しいです。松尾さんとお芝居でご一緒させていただくのは初体験なのでトキメキました。
台本を読んでも何が書いてあるのかわからなかったんですけど、撮影に入ってみたらやっぱりよくわからなかったです。そのわからなさがどんどん面白くなってきて、クセになりました。松尾さんが、これはもう夢の世界だからっておっしゃって、それですごく腑に落ちました。決しておかしなことではなくて、その世界で真剣に生きるということを心がけました。
大人な感じや、アイドルっぽい感じなど、キャラクターがひとつだけじゃないので、いろんな顔をみてもらえるんじゃないかと思います。最初はきっと何事だ?と思うかもしれませんが、ずっと観ていると気づいたら独特な世界にハマっていると思いますので、皆さんも肩の力を抜いて観て欲しいなと思います。

松本穂香

どうやったらこんなことが想像できるのだろうという内容の台本で、すごく楽しみでした。松尾さんとお芝居させていただくと、どんどん自分が引き出されていって、すごく幸せな時間でした。松尾さんの作品は前々から色々観させていただいていますが、なんでそんなこと思いつくんだろうっていう演出ばかりで、こんなに面白い方がいるんだと驚きでした。
あるコントではやったことないような表情をしましたが、皆さんにどう思われているのか、怖いですね。なかなかこういう経験はできないので、やれるだけやろうと思って寄り目はできるようになりました(笑)
きっと今まで見せたことのないような顔をたくさん撮っていただいているんじゃないかなと思います。楽しんでやれたという意味では、素の松本穂香に近い部分もありますし、皆様には何も考えずに空っぽでみていただければと思います。

松雪泰子

前回のシリーズを見させて頂いていましたので、是非参加したいという気持ちでした。台本を最初に読んだときは、純粋に笑いながら最後まで読んでしまいました。ただ、すごく体力を使う、大変な事になるぞ、とも思いました。
松尾さんのお書きになる戯曲も言葉も大好きなのですが、いざ演じると、俳優でもいらっしゃる松尾さんが書く言葉って、役者にとっては発していくとどんどん面白さが出てくるようになっているので、とても自由になれて楽しめました。劇のようであり、コントでもあるっていう手法での撮影はなかなかないので、瞬発力が要求されて楽しかったです。松尾さんはどの作品も衝撃を与えてくださいますし、エンターテインメントの希望といいますか、人に喜びやパワーを与えるクリエイションを続けていらっしゃる事を、とてもリスペクトしております。何より松尾さんとたっぷりお芝居出来たことが喜びでした。普段映像で表現できないことをたくさんやらせていただいたので、是非楽しんでいただければと思います。

天海祐希

前回の番組を見せていただいて、爆笑してこれはやらせていただきたいと思って楽しみにしておりました。台本は夜中に笑いながら読みました。全部面白いです、本当に。
松尾さんは唯一無二の存在ですね。脚本も作って、演出もされて、ご出演もされて、俯瞰で全体をご覧になってるので、色んな事に気が回ってるんですよね。あるコントで、心の中の言葉が出てくるシーンがあるんですけど、その言い方とかも松尾さんがおっしゃるとすごく面白いんですよ。だから松尾さんから色々アドバイスもらって、とても頼もしかったです。
今回は、松尾さんの世界で天海祐希を生かしていただきました。私はお笑い好きとはいえ、今まであそこまでは本気でコントをやっていないかも。だから、もしかするととても新鮮に感じていただけるかと。数々の女優さんが出てらっしゃいますが一堂に見ていただいて比べてください。本当に面白いです。見逃さないよう、よろしくお願いします。

■番組情報
『松尾スズキと30分の女優2』
WOWOWプライム、WOWOWオンデマンドにて、3月13日(日)23:00スタート
※WOWOWオンデマンドでは全4話を一挙配信
脚本・演出:松尾スズキ
脚本:天久聖一、大谷皿屋敷
音楽:益田トッシュ
出演:松尾スズキ、生田絵梨花、松本穂香、松雪泰子、天海祐希(放送順)
ゲスト出演:オクイシュージ、伊勢志摩、近藤公園、皆川猿時、村杉蝉之介、町田水城、地蔵中毒ほか
監督:伏原正康、葛谷朱美
プロデューサー:石川彰子、大西隼、長坂まき子
制作協力:テレビマンユニオン
製作著作:WOWOW
公式サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/original/matsuo2/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる