テレビ東京×Paraviで“オンナの復讐シリーズ”2作品を展開 倉科カナと松本若菜が主演に

倉科カナ&松本若菜、復讐ドラマで主演に

 テレビ東京とParaviによるサスペンスドラマとして、倉科カナが主演を務める『寂しい丘で狩りをする』と松本若菜が主演を務める『復讐の未亡人』の放送・配信が決定した。

 テレビ東京とParaviでは、“オンナの復讐シリーズ”と銘打って、珠玉のサスペンス2作品をドラマ化。テレビ東京で4月以降に放送され、Paraviでは3月に独占先行配信される。

 テレビ東京で4月クールに放送されるのは、芥川賞作家・辻原登の同名小説を原作とする『寂しい丘で狩りをする』。男たちの身勝手な欲望により身も心も傷つけられた2人の女性が、絶望から希望を掴むため男たちへ立ち向かっていくクライムサスペンスだ。彼女たちはなぜ復讐をしなければならなかったのか。女の苦しみと男の狂気が交錯し、思わぬ運命へと翻弄されていく主人公の姿を描く。『らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜』(テレビ東京系)、『婚姻届に判を捺しただけですが』(TBS系)など数多くの話題作に出演する倉科が、主人公・桑村みどりを演じる。

 テレビ東京で7月クールに放送予定のもう1作品は、Netflixでオリジナルシリーズとしてドラマ化された『金魚妻』を手がけた黒澤Rの同名漫画をドラマ化した『復讐の未亡人』。愛する夫が自殺に追い込まれた真相を探るため、別人になって会社に潜入。夫を追い詰め、自殺に追いやった同僚たちひとりひとりへ借りを返すため、主人公が妖艶さと狂気を武器に “甘美でSexyな復讐”を繰り広げるサスペンスドラマだ『金魚妻』にも出演している松本が、連続ドラマ初主演として主人公・鈴木密を演じる。

 倉科主演の『寂しい丘で狩りをする』は、テレビ東京にて4月22日深夜1時53分から放送開始、Paraviにて3月10日から独占先行配信予定。松本主演の『復讐の未亡人』は、テレビ東京にて7月放送開始予定、Paraviにて3月9日から独占先行配信予定となっている。

コメント

倉科カナ(『寂しい丘で狩りをする』桑村みどり役)

過去にトラウマを抱えつつも、そこに立ち向かっていく女性たちのお話で、特に主人公のみどりは強敵に立ち向かう役なので是非演じてみたいなと思いました。
みどりと、その依頼人の敦子、心身ともに傷つけられた過去を持つ女性たちがどう光を掴んでいくのか、そこが見どころのひとつでもありこの作品を通じてたくさんの方にエールを送ることができればと思います。
どのシーンの撮影もエピソードがすごくて心に負荷がかかるシーンが多く、見えない血を流しながら演じていますが、とてもやりがいがあります。1話ごとに続きが気になる作品となっていますので、ぜひご覧ください!

松本若菜(『復讐の未亡人』鈴木密役)

『金魚妻』に続いて再び黒澤R先生の作品に出演させていただけることになり、大変嬉しく思います。台本は、復讐の仕方もかなり原作に近い描き方をしているので、原作ファンの方にも満足していただけると思いますし、 演じるのがとても楽しみです。
描かれるのは誰しもが思い当たるような身近にあるトラブルだったりするので、誰かに投影して見ていただけると面白いと思いますし、主人公の女性がどういう風に復讐をしていくのかも見どころのひとつになっていくと思います。ぜひお楽しみに!

山鹿達也(テレビ東京ドラマ室・プロデューサー)

コロナ禍が3年目に入り、私たちの生活や価値観は大きく変わりました。
先行きが見えず、生きづらい。そう感じている人たちは多くいます。
ドキドキ、スカッとして日常のうっ憤を晴らすような面白いドラマを届けたい。
テレビ東京らしい、エッジが効いた攻めたドラマを!ということで、恋愛とサスペンスが盛りだくさんの「女性の復讐モノ」を2作品製作することになりました。
芥川賞作家、辻原登さんの『寂しい丘で狩りをする』と『金魚妻』で話題の黒澤Rさんの『復讐の未亡人』のドラマ化です。どちらの作品も、女性たちが、自分の力で立ち上がり、愛する人のために、そして自分のために復讐をしていく姿をドラマチックに描きます。哀しみを湛えながらも、凛とした強さを持って運命を切り拓いていく主人公は、美しい。それは運命を受け入れた人間が覚悟を決めて自分を解放する潔さであり、その姿は生きづらさを感じる多くの視聴者の心を打つと確信しています。
『寂しい丘で狩りをする』では、確かな演技力が評価の高い倉科カナさんが、自身もストーカー被害に怯えながらもレイプ犯から狙われる依頼者を守る主人公・桑村みどりを、繊細にかつ大胆に熱演しています。
『復讐の未亡人』では、いま注目の女優のひとりで、連ドラ初主演の松本若菜さんが、愛する夫が死んだ真相を探るため、別人になり次々と復讐を遂げていく主人公・鈴木密を、妖艶にかつミステリアスに体当たりで好演しています。両作品とも個性的で魅力的な登場人物が続々登場し、二転三転する展開で続きが気になる“中毒性”がありますの で、楽しんでハマっていただけると思います。
『女の復讐シリーズ』2作品にご期待ください。

寂しい丘で狩りをする
(c)辻原登/講談社
復讐の未亡人
(c)黒澤R/双葉社

■放送・配信情報
『寂しい丘で狩りをする』
テレビ東京にて、4月22日(金)スタート 毎週深夜1:53〜2:23放送予定
Paraviにて、3月10日(木)独占先行配信予定
出演:倉科カナ
原作:辻原登 『寂しい丘で狩りをする』(講談社)
プロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)、川村庄子(テレビ東京)、黒川浩行(ユニオン映画)、宮田幸太郎(スタジオブルー)
監督:萩生田宏治、権野元、毛利安孝
脚本:政池洋佑、今西祐子
製作著作:テレビ東京
制作協力:ユニオン映画、スタジオブルー
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/sabishiioka/
公式Twitter:@tx_sabishiioka

『復讐の未亡人』
テレビ東京にて、7月~放送予定
Paraviにて、3月9日(水)独占先行配信予定
出演:松本若菜
原作:黒澤R『復讐の未亡人』(双葉社『アクションコミックス』刊)
プロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)、小松幸敏(テレビ東京)、浅野澄美(FCC)、郷田悠(FCC)
監督:井樫彩、水田成英、長尾楽
脚本:的場友見、阿久津朋子
製作著作:テレビ東京
制作協力:FCC
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/fukusyunomiboujin/
公式Twitter:@tx_fukusyu

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる