六平直政&宮崎吐夢、『逃亡医F』出演決定 成田凌や森七菜ら出演のHuluオリジナルも

六平直政&宮崎吐夢、『逃亡医F』に出演

 毎週土曜22時より日本テレビ系で放送中の成田凌主演ドラマ『逃亡医F』。2月19日放送の第6話からゲストとして六平直政と宮崎吐夢が出演することが決定した。

 『あなたの番です』(日本テレビ系)の福原充則が脚本を手がける本作は、プライムタイム連続ドラマ初主演となる成田が、恋人殺しの濡れ衣を着せられ、地位も名前も捨てて逃亡する天才外科医・藤木圭介を演じる、同名コミックスを映像化したサバイバル・ドクター・エンターテインメント。

 第6話では、モー(中村蒼)、チュンヤン(森迫永依)たち外国人労働者たちが生活する廃団地に藤木(成田凌)が引き続き潜伏する中でストーリーが展開する。六平と宮崎は、廃団地の中でも外国人労働者たちと対立する日本人ホームレスたち、そのリーダー的存在であるノムさん(六平直政)と、スーツ姿のホームレス ネクタイ(宮崎吐夢)をそれぞれ演じる。

 出演にあたり、六平は「このリーダーが最後にどのような行動をするか?が、ドキドキする面白い役でした!久しぶりに松岡さんと共演して最高に楽しかったです。成田さんも、とても好青年で素敵な役者さんでした!」と語り、宮崎は「ホームレス仲間のノムさん役の六平直政さんとは今回初めてご一緒したのですが、とにかく収録直前までずっとお喋りをされていて、外国人の共演者さんたちともすぐに仲良くなるその人懐っこさ、コミュニケーション能力の高さに驚き、感銘を受けました」と撮影中のできごとを振り返った。また、同じくゲスト出演する六平について「俳優を志す前の大学一年のとき、新宿駅の南口を歩いていたら、舞台の本番前に出演者自ら公演のチラシを配っていて、六平さんから直接、『お兄さん、時間ある? 今すごい芝居やってるのよ』と声をかけられ、あまりの熱意にそのまま新宿梁山泊の公演を観に行ったことを思い出しました。」と、約30年越しの縁に顔をほころばせた。

 また、2月19日放送の第6話終了後からオンライン動画配信サービスHuluにて、成田や森七菜らが出演する、登場人物たちが事件に関わるきっかけとなった瞬間を描くHuluオリジナルストーリー『逃亡医F 運命を変えた瞬間』の独占配信も決定!詳細は後日、発表予定となる。

コメント

六平直政(サムガリ役)

六平直政

今私の役は外国人ホームレスと戦っている日本人ホームレスのリーダーです。
このリーダーが最後にどのような行動をするか?が、ドキドキする面白い役でした!
久しぶりに松岡さんと共演して最高に楽しかったです。
成田さんも、とても好青年で素敵な役者さんでした!
ぜひ観て欲しいシーンは歯を見せて笑うシーンですね(笑)

宮崎吐夢(ネクタイ役)

宮崎吐夢

ホームレスの「ネクタイさん」という役を演じました。ホームレス仲間のノムさん役の六平直政さんとは今回初めてご一緒したのですが、
とにかく収録直前までずっとお喋りをされていて、外国人の共演者さんたちともすぐに仲良くなるその人懐っこさ、
コミュニケーション能力の高さに驚き、感銘を受けました。
俳優を志す前の大学一年のとき、新宿駅の南口を歩いていたら、舞台の本番前に出演者自ら公演のチラシを配っていて、
六平さんから直接、「お兄さん、時間ある? 今すごい芝居やってるのよ」と声をかけられ、
あまりの熱意にそのまま新宿梁山泊の公演を観に行ったことを思い出しました。
警官(中井)役の山崎一さんとは30年前に『演歌なアイツは夜ごと不条理(パンク)な夢を見る』という
日本テレビの深夜ドラマでご一緒したことがあります。
覚せい剤で錯乱した山崎さんに刀で斬られる若者の役で、実はそれが初めて出演したテレビドラマでした。
30年ぶりにまたご一緒することができて感無量です。

逃亡医F
逃亡医F
逃亡医F
逃亡医F
逃亡医F
逃亡医F
逃亡医F
逃亡医F
逃亡医F
逃亡医F
20220212-toubouif-04
20220212-toubouif-05
20220212-toubouif-06
20220212-toubouif-07
20220212-toubouif-08
20220212-toubouif-09
20220212-toubouif-10
20220212-toubouif-11
20220212-toubouif-12
20220212-toubouif-13
previous arrow
next arrow
20220212-toubouif-04
20220212-toubouif-05
20220212-toubouif-06
20220212-toubouif-07
20220212-toubouif-08
20220212-toubouif-09
20220212-toubouif-10
20220212-toubouif-11
20220212-toubouif-12
20220212-toubouif-13
previous arrow
next arrow

■放送情報
『逃亡医F』
日本テレビ系にて、毎週土曜22:00〜放送
出演:成田凌、森七菜、桐山照史(ジャニーズWEST)、桜庭ななみ、堺小春、古屋呂敏、和田聰宏、酒向芳、前田敦子、安田顕、松岡昌宏
原作:『逃亡医F』(Jコミックテラス刊)(原作:伊月慶悟、作画:佐藤マコト)
脚本:福原充則
演出:佐藤東弥、大谷太郎ほか
音楽:今堀恒雄
主題歌:奥田民生「太陽が見ている」(RAMEN CURRY MUSIC RECORDS)
チーフプロデューサー:三上絵里子
統轄プロデューサー:荻野哲弘
プロデューサー:藤村直人、本多繁勝
協力プロデューサー:吉川恵美子、阿利極
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/toubouif/
公式Twitter:@touboui_ntv
公式Instagram:toubouif_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる