『ファイトソング』の理想的な三角関係 間宮祥太朗演じる芦田は恋で“強くなった”人?

 序盤で直美(稲森いずみ)が予想していたと語る、花枝と芦田のクライマックス。芦田が武道館ライブをする時に、観客席にはおらずに慎吾といる花枝。そして慎吾を振り切り武道館へ走るパターンか、「少ないけどなくはない」という“実は大切な人はずっとそばにいたパターン”か。同じ岡田惠和脚本の『姉ちゃんの恋人』(カンテレ・フジテレビ系)も第4話にバーベキューする回があって物語に動きがみられたが、今回のアウトドアレジャーはどんな方向にも転がる可能性を秘めている。「会いたい」と思った花枝に、「会いたい」と思って会いに来た芦田。慎吾より先に想いを伝える芦田に、花枝より先に答えを返す慎吾。理想的な三角関係の構図だ。

■放送情報
火曜ドラマ『ファイトソング』
TBS系にて、毎週火曜22:00〜22:57放送
出演:清原果耶、間宮祥太朗、菊池風磨、東啓介、藤原さくら、若林時英、窪塚愛流、莉子栗山千明、石田ひかり、橋本じゅん、戸次重幸、 稲森いずみ
脚本:岡田惠和
プロデューサー:武田梓、岩崎愛奈
演出:岡本伸吾、石井康晴、村尾嘉昭
編成:宮崎真佐子、中西真央
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/fight_song_tbs2022/
公式Twitter:@fightsong_tbs
公式Instagram:fightsong_tbs

関連記事