首輪爆弾をつけた降谷零ら集結 『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』メインビジュアル公開

 4月15日公開の映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』のメインビジュアルが公開された。

名探偵コナン

 原作コミックスが記念すべき100巻に到達、累計発行部数は全世界2.5億部を突破し、TVアニメシリーズも放送1000回を突破した『名探偵コナン』。本作は、1年の公開延期を経て、昨年4月に公開された劇場版第24弾『名探偵コナン 緋色の弾丸』に続く、劇場版第25弾となる。

 舞台は、ハロウィンで賑わう渋谷。渋谷ヒカリエでとある結婚式が執り行われており、そこにはウェディングドレスに身を包んだ、佐藤美和子刑事の姿があった。するとそこに突如暴漢が乱入し、佐藤を守ろうとした高木渉刑事がケガを負ってしまう。時を同じくして、降谷零(警察庁警備局警備企画課所属=降谷零、黒ずくめの組織=バーボン、探偵=安室透のトリプルフェイス)の警察学校での同期であり、かつて佐藤が想いを寄せていた松田陣平刑事が殉職した3年前の連続爆破事件の犯人が脱獄。 松田刑事の因縁の相手を追い詰めることに成功した降谷だったが、突如現れた謎の仮装の人物によって降谷の首に首輪爆弾をつけられてしまう事態に。降谷から、3年前に渋谷で正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」との間で起こった事件について聞いたコナンは、降谷の首に巻き付いた爆弾解除のために奔走する。

 公開されたメインビジュアルには、首輪爆弾をつけ、険しい表情の降谷零、鋭い眼差しを向ける松田陣平と諸伏景光、柔らかな表情の萩原研二と伊達航といった、今作で物語の鍵を握る警察学校組が集結。コナン、蘭、灰原、少年探偵団のお馴染みのメンバーに加え、タキシード姿の高木刑事、ウェディングドレス姿の佐藤刑事、さらに降谷の右腕である公安の風見刑事の姿も切り取られている。また、満月が照らし出す渋谷の街並みを背景に、「真実を守り抜け―火が灯された運命のスクランブル!!」というコピーが添えられている。

■公開情報
劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』
4月15日(金)全国東宝系にて公開
原作:青山剛昌『名探偵コナン』(小学館『週刊少年サンデー』連載中)
キャスト:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、古谷徹ほか
監督:満仲勧
脚本:大倉崇裕
音楽:菅野祐悟
配給:東宝
製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント
(c)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
公式サイト:http://www.conan-movie.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる