登坂淳一&ボイメン 田村侑久、市原隼人主演『劇場版 おいしい給食 卒業』出演決定

田村侑久ら『おいしい給食 卒業』出演

 5月13日公開の市原隼人主演映画『劇場版 おいしい給食 卒業』に、登坂淳一と田村侑久(BOYS AND MEN)が出演することが決定した。

 給食マニアの教師・甘利田幸男と、給食マニアの生徒・神野ゴウによる、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描く学園グルメコメディドラマ『おいしい給食』。1980年代のある中学校を舞台に、甘利田と彼を取り巻く子供たちと大人たちのさまざまな人生模様が、食欲をそそる給食バトルとともに描かれる。『劇場版 おいしい給食 卒業』は、2020年公開の『劇場版 おいしい給食 Final Battle』に続く劇場版第2弾。主演の市原は、給食に愛がある故にそれを愛せない奴を許せない「給食絶対主義者」の甘利田を演じ、給食マニアの生徒・神野ゴウを佐藤大志が演じる。

 登坂は給食センター主任職員・四方田岳役、田村は職員・真田幸助役で出演。登坂は、「オファーをいただき、『おいしい給食』と聞き、『それがあるなら本当に良いな』と思いました。私の給食の記憶は、楽しいものがなかったからです」と自身の給食の思い出を振り返り、「撮影では市原さん演じる甘利田と対峙するシーンがとても印象に残っています。甘利田の迫力が全 身から伝わり、それが四方田に変化を起こします」と市原との共演を語る。

 一方の田村は、「前からメンバーが出演させてもらっていて、 よくメンバーから現場の雰囲気の良さや、この物語の良さを聞いていたので、自分も出演させてもらえると聞いた時はとても嬉しく思いました!! 給食センターの職員役はやったことがなかったのですが、爽やかでちょっとお調子者な感じだったので、昔社会人だった 頃の自分を思い浮かべてやらせていただきました!」と役作りに言及。「(市原さんは)子供の頃からの憧れの大先輩だったので、共演 させていただけたこと本当に光栄に思っております!! 初めて現場でお会いする時はとても緊張していたのですが、お会いしたらとても腰が低く、明るい方だったので、だからこそ一線で走られる方なのだと感銘を受けました!」と市原との共演を喜んだ。

登坂淳一 コメント

今回オファーをいただき、「おいしい給食」と聞き、「それがあるなら本当に良いな」と思いました。 私の給食の記憶は、楽しいものがなかったからです。四方田は給食センターの主任ですが、良くも 悪くも組織の人。撮影では市原さん演じる甘利田と対峙するシーンがとても印象に残っています。 甘利田の迫力が全身から伝わり、それが四方田に変化を起こします。「笑って泣ける」この作品を 皆様、存分にご堪能ください。

田村侑久(BOYS AND MEN)コメント

オファーを受けた際の感想

前からメンバーが出演させてもらっていて、よくメンバーから現場の雰囲気の良さやこの物語の良さ を聞いていたので、自分も出演させてもらえると聞いた時はとても嬉しく思いました!!

役作りについて

給食センターの職員役はやったことがなかったのですが、爽やかでちょっとお調子者な感じだったの で、昔社会人だった頃の自分を思い浮かべてやらせていただきました!

市原隼人との初共演の感想

子供の頃からの憧れの大先輩だったので、共演させていただけたこと本当に光栄に思っております!! 初めて現場でお会いする時はとて も緊張していたのですが、お会いしたらとても腰が低く、明るい方だったので、だからこそ一線で走られる方なのだと感銘を受けました!

自身の給食の思い出

子供の頃はすっごく楽しみで、いつもすぐ食べ終わってしまい、周りの友達に余ってる牛乳やパンをちょうだいとせがっていたのを覚えていま す、、笑笑

視聴者へのメッセージ

この映画を観て、学生時代の思い出や食べ物に対する向き合い方、そして食べ物の楽しみ方を感じてもらえたら嬉しいです!

■公開情報
『劇場版 おいしい給食 卒業』
5月13日(金)全国公開
監督:綾部真弥
企画・脚本:永森裕二
出演:市原隼人、土村芳、佐藤大志、勇翔(BOYS AND MEN)、いとうまい子、直江喜一 木野花、酒井敏也、山崎玲奈、田村侑久(BOYS AND MEN)、登坂淳一
制作プロダクション:メディアンド
配給:AMGエンタテインメント
製作:「おいしい給食」製作委員会
(c)2022「おいしい給食」製作委員会
公式 HP:https://oishi-kyushoku2-movie.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる