『もしイケ』第4話にFANTASTICS 木村慧人がゲスト登場 韓国からのイケメン転校生役に

『もしイケ』第4話に木村慧人がゲスト出演

 2月5日にテレビ朝日系で放送される土曜ナイトドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』の第4話に、FANTASTICS from EXILE TRIBEの木村慧人がゲスト出演する。

 本作は、『あなたの番です』(日本テレビ系)や『共演NG』(テレビ東京ほか)、『漂着者』(テレビ朝日系)、『真犯人フラグ』(日本テレビ系)などの秋元康が企画・原作を務めるオリジナルコメディー。個性豊かな高校生たちが、「全国選抜高等学校イケメン大会」というひとつの大きな目標に向かって競い合いながら突き進む姿を描く。

 物語の舞台となる私立美南学園は、進学校でもなくスポーツ強豪校でもない、一見どこにでもある普通の高校。ただ一つ違うのは、生徒のイケメン率が異常に高い学校だということ。この謎多き学園の目指すところはただひとつ、全国選抜高等学校イケメン大会、通称「選抜イケメン大会」での全国制覇だった。そんな悲願を掲げる美南学園にひょんなことから入学した平凡な高校生・龍馬(細田佳央太)が、イケメンばかりの環境に最初は戸惑いながらも自分を奮い立たせ、独創的なアイデアで「選抜イケメン大会」の代表メンバーを目指していく。

 第4話で木村が演じるのは、美南学園に転校してきた韓国育ちの日本人高校生・藤堂凛音。ブルーの鮮やかなヘアスタイルにメイクを施した姿で登場する。韓国のエンタメ精神を肌で感じながら育った凛音は、自分の魅せ方を知り、また周囲を楽しませる力を持つ“最強イケメン”。この強敵の出現に、選抜イケメン候補たちも戦々恐々とする。

 そんな凛音を演じる木村は、EXILEに憧れて9歳の時にダンススクール「EXPG STUDIO」に入校し、三代目 J SOUL BROTHERSなどのサポートダンサーとして約10年の経験を積んできた。一方、個人活動としてドラマに出演するのは、本作が初となる。木村は今回の出演について「心から女性がキュンとする仕草やセリフをこなさないといけなかったので、本当に大変でした!」と語り、役に向き合い「心からイケメンになりきった」とコメント。さらに、見どころについて「キュンキュンするシーンがいくつか登場するのでそこも必見です!」と語り、「ダンスシーンもある」と明かした。

木村慧人(藤堂凛音役)コメント

オファーを受けた時の心境

ゲスト出演という形でこのお話をいただき、率直に本当に嬉しかったです! 絶対に、少しでもこの作品に貢献できるよう頑張ろうと思いました。

藤堂凛音役を演じた感想、役柄と重なる部分

「凛音様」と呼ばれるほどのイケメン役だったのですが、本当に大変でした! 心から女性がキュンとする仕草やセリフをこなさないといけなかったので……(笑) 普段の僕と重なる部分はSNSの投稿量ですかね(笑) あと、髪型が少し似ているかもしれません。

撮影現場の雰囲気

「同世代でかっこいい人が本当にたくさんいるなぁ」と思っていました。しかもかっこいいだけでなく、優しい方ばかりだったので楽しく現場に臨めました。個人活動としてドラマに出演するのは初めてだったのですが、沢山のことを学ばせていただき、とても貴重な経験になりました!

視聴者に向けたメッセージ

今回、凛音くんを演じるにあたって心からイケメンになりきりました! ダンスシーンもあるのでぜひご注目いただきたいです。あとは、キュンキュンするシーンがいくつか登場するのでそこも必見です! 皆さんにお楽しみいただけると嬉しいです。

20220130_moshiike_01
20220130_moshiike_05
20220130_moshiike_04
20220130_moshiike_03
20220130_moshiike_02
previous arrow
next arrow
20220130_moshiike_01
20220130_moshiike_05
20220130_moshiike_04
20220130_moshiike_03
20220130_moshiike_02
previous arrow
next arrow

■放送情報
土曜ナイトドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:00〜23:30放送
出演:細田佳央太、宮世琉弥、藤原大祐、水沢林太郎、内藤秀一郎、藤枝喜輝、遠藤さくら、速水もこみち、秋山菜津子、皆川猿時
企画・原作:秋元康
ゼネラルプロデューサー: 三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:高崎壮太(テレビ朝日)、中沢晋(オフィスクレッシェンド)
演出:唐木希浩、後藤庸介、二宮崇
脚本:服部隆、遠山絵梨香
(c)テレビ朝日
公式Instagram:https://www.instagram.com/moshiike_ex/
公式Twitter:https://twitter.com/moshiike_ex

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる