佐藤大樹×見上愛『liar』本編映像&場面写真が初公開 エンディング主題歌はFANTASTICSに

『liar』本編映像&場面写真が初公開

 2月15日よりMBS/TBSドラマイズム枠で放送がスタートする、佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS from EXILE TRIBE)と見上愛のW主演ドラマ『liar』のエンディング主題歌が FANTASTICS from EXILE TRIBEの「Turn to You」に決定し、ドラマの本編映像と場面写真が初公開された。

 本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」で累計1500万PVを記録、コミック版は電子から単行本という異例のヒット経歴をたどり、累計200万部を突破(紙・電子合計)する話題作の実写ドラマ版。原作コミック同様に、女性目線で進行するストーリーと男性目線で進行するストーリーが入れ替わりながら展開する。彼女がいながら、会社の部下と関係を続けるエリートサラリーマンの市川を佐藤、市川と秘密の関係になる美紗緒を見上がそれぞれ演じる。

 本作のエンディング主題歌に決まったFANTASTICS from EXILE TRIBEの「Turn to You」は、原作ファンでもあるという草野華余子が作詞・作曲を手がけたラブソング。その歌詞には、例え傷つくとわかっていても止められない思い、そしていつしか「好き」の気持ちが止められなくなっていく恋愛模様の切なさが綴られている。本楽曲は、ドラマ放送中の3月9日にrhythm zoneより発売となる、FANTASTICSのニューシングル『サンタモニカ・ロリポップ』に収録される。

佐藤大樹×見上愛W主演 MBS/TBSドラマイズム『liar』予告(ED主題歌:FANTASTICS from EXILE TRIBE「Turn to You」)

 さらにエンディング主題歌入り本編映像と場面写真も初公開。冒頭からリアルなラブシーンで始まり、ワルくてズルい大人の恋の駆け引きをエンディング主題歌「Turn to You」が盛り上げる。そして、ラブシーンから切り取られた場面写真は、「服、邪魔」とワイルドに迫りながらもクールな視線を送る市川(佐藤大樹)と、切なげな視線を投げる美紗緒(見上愛)のワンシーン。交わることのない二人の視線は、今後の物語の展開を象徴しているかのようだ。

 主演の佐藤と楽曲の作詞・作曲を手がけた草野からはコメントも到着している。

コメント

佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS from EXILE TRIBE)(市川一哉役)

FANTASTICS from EXILE TRIBE

この度、FANTASTCSがエンディング主題歌を担当させていただくことになりました!
草野華余子さんが作詞作曲を担当してくださり、自ら台本を読み込み、主人公の“イチ”目線で恋愛をテーマに作成してくださいました!
好きだけど本音を伝えることの出来ないもどかしさ、それでも一途に相手を思う事の儚さ。
ドラマのストーリー展開と合わせてこの曲を毎週の楽しみにしてもらえればと思います!
長年掲げていた“自分の主演ドラマで主題歌を担当する”という夢が叶いました。関わってくださる皆さまのおかげです。
心から感謝します。

作詞・作曲:草野華余子

近付いたと思ったら離れて、素直になれたと思ったらまた本音を隠して傷付いて。いつまで経ってもお互いに一方通行で、どうしても上手く通わない二人の恋心。
原作漫画読者の一人として、もどかしく感じながらもこの恋の行方を応援していたわたしが、
時を経て今回なんと「liar」エンディング主題歌の制作・プロデュースを担当させていただくこととなりました。とても光栄で、嬉しい気持ちで胸いっぱいです。
交わらない視線、入れ替わる視点、原作漫画同様にドラマも見所盛り沢山かと思いますが、美紗緒とイチのちょっとねじれた恋物語に翻弄されながら、
FANTASTICSさんが美しく歌い上げてくださった主題歌「Turn to You」も一緒にお楽しみいただければと思います。

■放送情報
MBS/TBSドラマイズム『liar』
MBS/TBSドラマイズムにて、2月15日(火)スタート
MBS:毎週火曜24:59~放送(※初回のみ25:09~放送)
TBS:毎週火曜24:58~放送
dTVにて、各話放送終了直後より見逃し見放題独占配信
TVer、MBS動画イズムにて、無料見逃し配信
主演:佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS from EXILE TRIBE)、見上愛、川島海荷、太田基裕、高田里穂、佐藤友祐、山谷花純、古川雄輝、升毅
監督:熊坂出
脚本:内平未央、大谷洋介、下亜友美
原作:『liar』作画:袴田十莉・原作:もぁらす(双葉社)
制作プロダクション:スタジオブルー
製作:「liar」製作委員会
(c)「liar」製作委員会
公式サイト:https://www.mbs.jp/liar/
公式Instagram:@liar_drama
公式Twitter:@liar_drama
公式TikTok:@drama_mbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる