池松壮亮と伊藤沙莉のキスシーンも 『ちょっと思い出しただけ』ロングトレーラー公開

『ちょっと思い出しただけ』ロングトレーラー

 池松壮亮と伊藤沙莉がW主演を務める松居大悟監督作『ちょっと思い出しただけ』のロングトレーラーが公開された。

 本作は、ロックバンド・クリープハイプの尾崎世界観が自身のオールタイムベストに挙げるジム・ジャームッシュ監督の映画『ナイト・オン・ザ・プラネット』に着想を得て書き上げた新曲をもとに、松居監督が作り上げたオリジナル作品。怪我でダンサーの道を諦めた照生(池松壮亮)とタクシードライバーの葉(伊藤沙莉)を中心に、登場人物たちとの会話を通じて都会の夜に無数に輝く人生の機微を映し出す。

映画『ちょっと思い出しただけ』ロングトレーラー

 公開されたロングトレーラーは、クリープハイプの楽曲「ナイトオンザプラネット」にあわせ、本編映像を編集したもの。松居監督は尾崎から曲を託された当時を振り返り「2020年の4月頃に、『松居くんと作りたいものができた』という言葉と共に尾崎くんから送られてきたのが「unbelievable」(のちの「ナイトオンザプラネット」)という曲でした。この曲を聴いた瞬間にMVや短編じゃなく、長編映画にしたいと感じて」と楽曲との出会いについて語っており、映画スタッフの提案で曲の歌詞から本作のタイトルを付けたというエピソードを明かした。

 また映像には、クリープハイプ尾崎のほか、永瀬正敏や國村隼、成田凌、河合優実、ニューヨークの屋敷裕政ら本作のキャストも多数登場。さらに、照生と葉のキスシーンなど初公開となるシーンも含まれている。

■公開情報
『ちょっと思い出しただけ』
2月11日(金・祝)全国公開
監督・脚本:松居大悟
出演:池松壮亮、伊藤沙莉、河合優実、尾崎世界観、國村隼、永瀬正敏
主題歌:クリープハイプ「ナイトオンザプラネット」(ユニバーサル シグマ)
制作・配給:東京テアトル
宣伝:FINOR
制作プロダクション:レスパスフィルム 
製作:『ちょっと思い出しただけ』製作委員会(東京テアトル ユニバーサル ミュージック)
2021年/カラー/アメリカンビスタ/5.1ch/115分
(c)2022『ちょっと思い出しただけ』製作委員会
公式サイト:choiomo.com
公式Twitter:@choiomo_movie
公式Instagram:@choiomo_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる