『新解釈・三國志』福田雄一監督、『金ロー』放送に向けて「気楽に笑っていただけたら」

 1月21日に日本テレビ系『金曜ロードショー』にて地上波初放送される『新解釈・三國志』。放送に向けて、監督の福田雄一からコメントが寄せられた。

 『今日から俺は!!劇場版』の福田監督が、今からおよそ1800年前の中国・後漢の時代を舞台に、魏・蜀・呉の3国が覇権を巡り群雄割拠していた『三國志』を“新解釈”し、豪華キャスト陣で実写化した本作は、2020年12月に公開され、興行収入は40.1億円を記録した。

 仁徳と義を重んじる「蜀」の武将・劉備を、福田組初参加の大泉洋が演じたほか、賀来賢人、橋本環奈、山本美月、ムロツヨシ、山田孝之、岡田健史らキャストが脇を固めた。

 地上波放送に際し、福田監督は「難しいことは1つもありませんので、イケメン祭りを堪能しながら、テレビの前でリラックスして気楽に笑っていただけたらと思います!!」と作品の魅力をアピールした。

福田雄一監督 コメント

ありがたいことに、伝統ある『金曜ロードショー』で、『新解釈・三國志』を放送していただけることなりました。
映画公開時、うっかり歴史物だと勘違いさせて、動員を稼ごうとなんて狙ったわけじゃなかったんですよ!!!
脚本を書いたときは、こんなにも豪華キャストに集まってもらえるとは思ってもみなかったんで。
難しいことは1つもありませんので、イケメン祭りを堪能しながら、テレビの前でリラックスして気楽に笑っていただけたらと思います!!
よろしくお願いします。

■放送情報
『新解釈・三國志』
日本テレビ系にて、1月21日(金)21:00〜23:14放送
※20分拡大 ※本編ノーカット地上波初放送
出演:大泉洋、賀来賢人、橋本環奈、山本美月、岡田健史、橋本さとし、高橋努、岩田剛典、渡辺直美、磯村勇斗、矢本悠馬、阿部進之介、半海一晃、ムロツヨシ、山田孝之、城田優、佐藤二朗、西田敏行(語り部)、小栗旬
脚本・監督:福田雄一 
音楽:瀬川英史
プロデューサー:北島直明、松橋真三
主題歌:福山雅治「革命」(AMUSE/UNIVERSAL)
(c)2020映画「新解釈・三國志」製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる