スーツアクター高岩成二、初の顔出し主演ドラマが配信 日向坂46 渡邉美穂がヒロインに

スーツアクター高岩成二の主演ドラマ配信

 スーツアクター・高岩成二初の顔出し初主演ドラマ『グッドモーニング、眠れる獅子』が、ひかりTVにて4月23日20時より放送・配信されることが決定した。

 本作の主演を務める高岩は、“ミスター平成仮面ライダー”と呼ばれ、様々なヒーロー番組にスーツアクターとして参加。制作陣にも高岩と長年タッグを組んできたスタッフが顔をそろえ、『仮面ライダー』シリーズ、『スーパー戦隊』シリーズ、『ウルトラマン』シリーズなどで知られる坂本浩一が監督を務める。『仮面ライダーW』などを生んだ塚田英明がプロデューサーを務め、WOWOW新人シナリオ大賞を受賞した光益義幸が脚本を手がける。また、ヒロインは、日向坂46の渡邉美穂が担当する。

 狙われた女優志望の少女。それを守るのは、50歳を過ぎて入社してきた、新人の芸能マネージャー・九條和真(高岩成二)。やる気と情熱は人一倍だが、担当する勝気な売れないアイドル・綿貫玲実(渡邉美穂)には煙たがられ、邪険にされている。ある日、いつものように「アイドルではなく女優の仕事がしたい」と九條に八つ当たりする玲実の元に、なぜかヒット作連発の大物、田崎山監督の手掛ける大型配信ドラマ主演オーディションの話が舞い込む。かねてからの夢を叶えるチャンスに奮起する玲実だったが、そんな中、ファンの度を越えて彼女を執拗に追いかけるストーカーが起こしたとみられる爆破事件が起こる。九條は、彼女を狙う謎の集団「グリムリーパーズ」との戦いを乗り切り、無事に玲実を守ることができるのか。玲実のオーディションの行方は。そして明かされる九條の正体とは……。

 発表にあわせて、主演の高岩と監督の坂本からはコメントが寄せられている。

コメント

主演・高岩成二(九條和真役)

グッドモーニング、眠れる獅子

この度『グッドモーニング、眠れる獅子』の主演を演らせて頂く事になりました高岩成二です。この度の作品で「主演で……」と塚田プロデューサーに聞かされた時正直……(またまたぁ……ありがとうございますぅ)と半ば冗談かと思い現実味が無く思ってました(すみません)
ですがスケジュール等を聞かれるようになり(えっ……マジか……)と。ならば! この機会を頂けた事に感謝し身体張らせて貰おうと意気込んでます! 坂本浩一監督とは平成仮面ライダー以来! 当時はスーツアクターでしたが今回は「アクター」として! 照れ臭くもありますが共演して下さるキャストの皆さん、スタッフの皆さんと楽しい作品を作り上げて行きたいと思います。

監督・坂本浩一

高岩さんとガッツリとタッグを組ませてもらいます! 仮面を取って大暴れする高岩さんを想像するとワクワクが止まりませんね(笑)業界的にはほぼ同期、アラフィフの自分達が今までの経験と知識をフルに活用して本気で挑むエンターテイメント活劇! 70〜90年代のボディアクション全盛期に刺激を受け、スタントマンとして体を張ってきた自分達。まだまだ若い人たちに負けませんよ〜(笑)是非ご期待下さい!

グッドモーニング、眠れる獅子
渡邉美穂(日向坂46)

■公開情報
『グッドモーニング、眠れる獅子』
ひかりTVにて、4月23日(土)20:00〜放送・配信開始
出演:高岩成二、渡邉美穂
監督:坂本浩一
脚本:光益義幸
劇中歌:「ひとりぼっちの革命」(歌:渡邉美穂(日向坂46))
製作:アイキャスト、東映ビデオ、東映衛星放送
(c)2022「眠れる獅子」製作委員会
公式サイト:https://sites.google.com/view/goodmorning-sleepinglion

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる