堀田茜×泉澤祐希W主演で『恋と友情のあいだで』ドラマ化 男と女それぞれの視点で描く

堀田茜×泉澤祐希『恋と友情のあいだで』制作

 堀田茜と泉澤祐希がW主演を務める連続ドラマ『恋と友情のあいだで』が、フジテレビTWOとひかりTVにて3月に放送・配信されることが決定した。

 東京カレンダーWEBにて2018年から連載されている小説『恋と友情のあいだで』は、大学時代に同じゴルフサークルで出会った、ヒロイン・相沢里奈とサークルの人気者・一条廉という、恋と友情のあいだで揺れる男女それぞれの視点から交互に語られるストーリー。漫画家のふるかわしおりによるコミック版が、フジテレビTWO ドラマ・アニメとひかりTVの共同制作でドラマ化される。

 ヒロイン・里奈を自身初のドラマ主演作となる堀田が演じ、廉を泉澤が演じる。都会の中で悪戯に交差する里奈と廉の男女の人生を、「里奈Ver.」はフジテレビTWOで、「廉Ver.」はひかりTVにて放送・配信予定となっている。

 また、ドラマ化にあたり、ふるかわしおりがドラマをイメージして描き下ろしたイラストが公開された。

20210117-koitoyujyo-01
20210117-koitoyujyo-04
20210117-koitoyujyo-05
20210117-koitoyujyo-06
previous arrow
next arrow
20210117-koitoyujyo-01
20210117-koitoyujyo-04
20210117-koitoyujyo-05
20210117-koitoyujyo-06
previous arrow
next arrow

コメント

堀田茜

(c)寺田茉布(LOVABLE)

すれ違い続ける里奈と廉。
そんな二人の各々の視点から描かれるラブストーリーは、とても新鮮だと思います。
初めてこの台本を読んだ時、人生は一瞬一瞬のタイミングと決断の積み重ねで成り立っていて、
その上で今生きているんだと思うと、一種の怖さのようなものさえ感じました。
あと一歩の勇気が踏み出せなかったり、自分の本当の気持ちに気付かないふりをしてしまったり、そんな誰にでもある後悔を経験し成長していく里奈を丁寧に、そして"生々しく"演じられたらなと思います。是非楽しみにしていてもらえると嬉しいです!

泉澤祐希

一条廉役の泉澤祐希です。今まで、こういった恋愛ものはあまりやってこなかったので新境地ですが、意識せず、監督、キャストの方々と共に一条廉を作り上げられたらと思います。
里奈サイド、廉サイドと二人のどちらの気持ちにも寄り添って進んでいくので、より共感していただける作品になっていると思います。僕も台本を読んだ時、いや、うん、、わかるよ、分かるけどバカだね〜、、と思いながらニヤけながら読みましたので、是非皆さんもこの作品を見ながら、テレビに向かってツッコミを入れつつ楽しんでいただければと思います。

コミック作画・ふるかわしおり

初めまして、漫画家のふるかわしおりです。
この度『恋と友情のあいだで』をドラマ化していただく運びとなりました。
今回はコミカライズ版のドラマ化ということで、漫画ならではの表現を忠実に再現していただきとても嬉しいです。
キャストさんもキャラクターにピッタリなのでとても素敵な世界観になっていると思います。
大学生から社会人そして結婚…そのもっと先までストーリーが展開していくので、共感したり、懐かしく思ったり『港区女子って噂には聞いてたけどこんな感じなの!?』とビックリしたり、楽しんでいただけるのではないでしょうか。
ぜひ漫画と併せてご覧ください!

プロデュース・田淵麻子(フジテレビ コンテンツ事業部)

友達以上、恋人未満。
どなたにもそんな思いを抱く相手が、一人くらいいるのではないでしょうか?
これはそんな二人の10年を描いた物語です。
不倫は決して許されることではありません!
…ですが、なかなか自分の気持ちに素直になれなかった主人公二人が
感情そのままに相手を求める姿を見て、
疑似恋愛を楽しんでいただけましたら、幸いです。

■番組概要       
『恋と友情のあいだで』里奈Ver.
フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartにて、3月放送・配信
『恋と友情のあいだで』廉Ver.
ひかりTVテレビサービス「ひかりTVチャンネル」/ビデオサービスにて、3月放送・配信
放送・配信回数:各5話(全10話)
出演:堀田茜、泉澤祐希ほか
漫画:『恋と友情のあいだで』(集英社刊)
作画:ふるかわしおり
原作掲載:東京カレンダー『恋と友情のあいだで』<里奈Ver.>山本理沙/<廉Ver.>安本由佳
脚本:遠山絵梨香
監督:石井祐介(フジテレビ)
制作著作:フジテレビジョン
(c)ふるかわしおり・安本由佳・山本理沙/集英社 フジテレビジョン
公式サイト:https://www.koitoyujyo-no-aidade.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる