江口のりこ&赤楚衛二、『すぱっち』クランクアップ 「楽しいことしかなかった」

江口のりこ&赤楚衛二、クランクアップ

 12月23日に最終回を迎えるフジテレビ木曜劇場『SUPER RICH』に出演する江口のりこと赤楚衛二がクランクアップを迎えた。

 本作は、幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマン・氷河衛(江口のりこ)の、ジェットコースターのような波瀾万丈な半生を描く完全オリジナルドラマ。仕事にプライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情を描く。赤楚が主人公とは生まれも育ちも正反対の貧乏な専門学生・春野優を演じ、町田啓太は衛の右腕として尽くす宮村空を演じている。

 約4カ月間に及ぶ撮影期間を経て、すべてのシーンが撮了となった。江口と赤楚がともに迎えた最後のシーンは、2人が慌ててタクシーに乗り込むシーン。緊迫感のあるシーンだが、撮影の合間には2人が談笑する場面も見られ、終始和やかな撮影となった。そしてついに、最後のカットのOKが出ると、スタッフから「春野優役、赤楚衛二さんオールアップです!」と、まずは赤楚に盛大な拍手が。赤楚は「8月にクランクインしてから約4カ月間、長い間お疲れさまでした!」と撮影を振り返り、「僕にとっての“スーパーリッチ”は皆さんと出会えたことです。本当にありがとうございました!」と締めくくった。

 その後、スタッフから、「氷河衛役、江口のりこさんオールアップです!」と声が上がると、盛大な拍手とともに花束が贈られた。主演として作品を引っ張ってきた江口は、「楽しかったです。(撮影期間中は)嫌なこともいろいろあるのかな? と思っていたんですけれど、楽しいことしかなかったです」とコメントし、スタッフをねぎらった。

 最終話では、数々の裏切りを一丸となって乗り越えた「スリースターブックス」に、島谷聡美(松嶋菜々子)率いる「MEDIA」社がTOB(敵対的買収)を宣言。さらに、これまで衛の右腕として会社を支え続けてきた宮村空(町田啓太)までもが意味深な言葉を残し……。最後にして最大の危機に衛たちはどう立ち向かうのか。

コメント

江口のりこ

楽しかったです。(撮影期間中は)嫌なこともいろいろあるのかな? と思っていたんですけれど、楽しいことしかなかったです。本当に皆さんのおかげです。ありがとうございました!

赤楚衛二

8月にクランクインして約4カ月間、長い間お疲れさまでした! 夏、秋、冬と、季節をまたいでたくさんのことを学びました。何よりも一番良かったのは、共演者の皆さんもスタッフの皆さんも本当にすてきな方ばかりで、毎日現場に行くのが楽しかったことです。僕にとっての“スーパーリッチ”は皆さんと出会えたことです。本当にありがとうございました!

■放送情報
木曜劇場『SUPER RICH』(c)フジテレビ
フジテレビ系にて、毎週木曜22:00~22:54放送
出演:江口のりこ、赤楚衛二、町田啓太、菅野莉央、板垣瑞生、嘉島 陸、野々村はなの、茅島みずき、矢本悠馬、志田未来、中村ゆり、戸次重幸、美保純、古田新太、松嶋菜々子
脚本:溝井英一デービス
プロデュース:金城綾香、栗原彩乃
演出:三橋利行、平野眞、相沢秀幸、阿部雅和
制作・著作:フジテレビ 第一制作部
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/SUPERRICH
公式Twitter:@super_rich_cx
公式Instagram:@super_rich_cx

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる