杉野遥亮が浜辺美波の恋人役に 岸井ゆきの主演映画『やがて海へと届く』追加キャスト発表

杉野遥亮、浜辺美波の恋人役に

 2022年春公開の岸井ゆきの主演映画『やがて海へと届く』の追加キャストとして杉野遥亮らの出演が発表され、あわせて場面写真が公開された。

 本作は、彩瀬まるによる同名小説『やがて海へと届く』(講談社文庫)を映画化する人間ドラマ。突然消息を絶った親友の死を受け入れられずにいる主人公が、深い悲しみを抱えながらも前に踏み出そうとする姿を見つめる、喪失から再生へと向かう物語を描く。

 主演を務める岸井は、自分にないものを持つ親友への密かな憧れ、そんな彼女の死を受け入れられずにいる主人公・真奈を演じる。そして岸井とは映画での共演は本作が初となる浜辺美波が、自由奔放で不思議な魅力を持つ真奈の親友・すみれ役を務める。監督・脚本は、『四月の永い夢』『わたしは光をにぎっている』の中川龍太郎が担当する。

 今回発表されたキャストたちが演じるのは、真奈が大学時代から12年間で出会う様々な人物。すみれの恋人・遠野役の杉野のほか、真奈の同僚・国木田を中崎敏、すみれの母親・志都香を鶴田真由、東北で民宿を営む幸栄を中嶋朋子、幸栄の娘を新谷ゆづみ、真奈の上司・楢原を光石研がそれぞれ演じる。

 公開された場面写真には、真奈やすみれを囲む人々の姿が収められている。

■公開情報
『やがて海へと届く』
2022年春公開
出演:岸井ゆきの、浜辺美波、杉野遥亮、中崎敏、鶴田真由、中嶋朋子、新谷ゆづみ、光石研
監督・脚本:中川龍太郎
原作:彩瀬まる『やがて海へと届く』(講談社文庫)
配給:ビターズ・エンド
2022年/日本/カラー/アメリカンビスタ/DCP/5.1ch/126分
(c)2022 映画「やがて海へと届く」製作委員会
公式サイト:https://bitters.co.jp/yagate/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる