浅川梨奈、『ハレ婚。』で2人目の妻・まどか役に 「個人的にめちゃくちゃタイプな女の子」

浅川梨奈、『ハレ婚。』で2人目の妻役に

 ABCテレビで2022年1月クールに放送されるドラマ+『ハレ婚。』に浅川梨奈が出演することが発表された。

 2014年に青年漫画誌『週刊ヤングマガジン』で連載開始以来人気を集め、累計発行部数は260万部を突破する人気漫画『ハレ婚。』。その実写ドラマ版となる本作は、“一夫多妻”をテーマにした異色のラブコメディ。日本のとある架空の地方都市で、過疎化や少子化を防ぐために取り入れられた「ハレ婚」という“一夫多妻”制度のもと、フクザツな結婚生活を営むことになった3人の“妻”と1人の“夫”の結婚生活を描き出す。

 主人公の小春役で島崎遥香が約6年ぶりにドラマ主演。3人の妻を手に入れる、ピアニスト兼作曲家の過去を持つハレ婚夫・龍之介役を稲葉友、セクシーな1人目の妻・ゆず役を柳ゆり菜が演じる。

 浅川が演じるのは、超クールな美人妻で、ハレ婚夫・龍之介への独占欲が誰よりも強い2人目の妻まどか。伊達家の家計を一手に任されており、龍之介のマネジメントも担当するかなりのしっかり者。その一方で、龍之介のことを絶対的に愛していて、突如として3人目の妻として迎えられた小春には強烈なライバル意識を抱く。ことあるごとに小春の心をかき乱す言動を重ねるまどかだが、彼女の過去にはある“秘密”が。やがて、まどかの存在が、物語の大きなカギとなっていく。

20211202-harekon-02
20211202-harekon-04
20211202-harekon-03
previous arrow
next arrow
20211202-harekon-02
20211202-harekon-04
20211202-harekon-03
previous arrow
next arrow

浅川梨奈(伊達まどか役)コメント

原作を読んだ感想

日本では無いけど、どこかの国では実在する、一夫多妻制を取り入れた作品は初めて読んだので衝撃的なおかつ刺激的でした。
男性の夢が詰まりに詰まっている。笑
ですが読めば読むほど、原作者が女性の方ならではの観点での悩みや思いがあり楽しく読みつつ、まどかを演じさせて頂くと聞いてから読ませて頂いたので感情移入しまくりで苦しくて、気づいたら泣いていました。

まどかの印象

恩義を忘れないブレない真っ直ぐで一途、龍之介の為なら命を捨てることも惜しまないような女の子。
一見クールで無口でしっかりしていて冷たく見えるかも知れないけど、こういう女の子が実は一番愛が深くて意外と甘えん坊だったりツンデレだったりしてかわいいしいい子なんですよね。笑
個人的にめちゃくちゃタイプな女の子なのでとても楽しませてもらってます。

「2人目の妻」まどかを演じるにあたっての役作り

まどかは今まで演じたどの役よりも先を先を考えながら演じないとズレが生じてしまうのではないかと思っています。ドラマは9話完結ですが原作は19巻まで出ているので原作と照らし合わせながらドラマでは描かれないセリフや表情などを常に頭に入れて、話し・動けるように意識しています。
髪の毛も7センチほど切り、色味も赤くしてビジュアルも寄せられるようにしました。
まどかのおかげでずっと長かった髪の毛を切ることができました。ありがとうまどか。笑

ドラマ『ハレ婚』で描かれる“一夫多妻”のフクザツで風変わりな結婚生活の印象

龍之介のように、一度に数人を同じように愛する事が私には難しいのですごく器用なことをしているなと思いました。笑
個人的にまどかと似ている部分が多いので、一夫多妻制の家族で過ごしていたらめちゃくちゃ嫉妬してしまいます

視聴者の方へのメッセージ

プロデューサーさんが『ハレ婚。』読者だったと仰っていました。
そして脚本を読んで驚きました。
それほど原作にとても寄り添ったストーリーになっているので原作ファンの方々も楽しんでいただけるのではないでしょうか。
全9話、それぞれの想いが交錯しながら成長していく姿を楽しんでいただけたらと思います。

■放送情報
『ハレ婚。』
ABCテレビ、テレビ神奈川にて、2022年1月クール放送
ABCテレビ(関西):毎週日曜23:55〜
テレビ神奈川:毎週火曜23:00~
※ABCテレビでの放送後、TVer、GYAO!にて見逃し配信
※TELASA、auスマートパスプレミアム、J:COMオンデマンド、みるプラス!にて見放題独占配信
出演:島崎遥香、稲葉友、浅川梨奈、柳ゆり菜
原作:NON(構成・手塚だい)『ハレ婚。』(講談社『ヤンマガKC』)
脚本:山田佳奈
演出:二宮崇、山田佳奈、松嵜由衣
プロデューサー:中田陽子、松本太一、矢ノ口真実(The icon)
制作協力:The icon
制作著作:ABC
(c)ABC
公式サイト:https://www.asahi.co.jp/harekon/
公式Twitter:@harekon_drama
公式LINEアカウント:https://lin.ee/a3mKfaf

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる