結木滉星が語る『SUPER RICH』チームの心地よさ 江口のりこの演技から学んだこと

結木滉星が江口のりこの芝居から学んだこと

「少しでも近づけたら」

ーーちょうど去年のこの時期に『危険なビーナス』(TBS系)に出演、今年も『#コールドゲーム』(東海テレビ・フジテレビ系)などたくさんの作品に出演されていましたが、今年特に学んだことはありますか?

結木:2021年は27歳になる年で、二面性というか、ギャップのある役をたまたま立て続けにいただくことが多く、そこで新たに発見できたことがありました。同時に二面性があるからと言って、役自体で全く違ったアプローチがあることにも気づけた所がありました。

ーー主演の江口さんは現場の空気を和ませてくれる存在だと発言されていましたが、演技を間近で見ていて受ける刺激はどうですか?

結木:僕はやっぱりどうしても本番のとき力が入ってしまって、意識していなくても「やらなきゃ」と力んでしまうことがあるんですけど、江口さんはとてもナチュラルで、本番もテストと同じテンションでお芝居されるのですごいなと思いました。台詞じゃない感覚というか、衛さんがそこにいて、衛さんとしてしゃべっている感覚があって。一緒にお芝居していてためになりましたし、僕も少しでも近づけたらなと思いました。

ーー優と宮村の2人ともが年上の女性に恋心を抱くドラマですが、結木さんは自身は年上の女性に対して魅力を感じますか?

結木:魅力を感じますね。年上の方でも年下でも、年齢は関係ないと思っています。衛さんのような女性はカッコいいなと思いますね。

ーー優と宮村と衛の三角関係はこれまでどのように見ていましたか?

結木:僕が女性目線だったらどちらも魅力的なので、揺れるなと思いました。“かわいい男子”と“頼りになる右腕”というタイプに違いがあるので、衛さんがそういう状況なのが羨ましいなと思いました。

ーー第7話にむけての見どころを最後にお願いします。

結木:城戸密という名前と、なんで今さら、バイトとして1人選ばれて入ったのか、実際はどう城戸が絡んでくるのかを注目してみていただきたいです。『SUPER RICH』って毎回、気になる終わり方をすると思うんですけど、それが今後、城戸によってどう動いていくのか、是非楽しみにしていただきたいです。

結木滉星がもし社長になったら?

■放送情報
木曜劇場『SUPER RICH』
フジテレビ系にて、毎週木曜22:00~22:54放送
出演:江口のりこ、赤楚衛二、町田啓太、菅野莉央、板垣瑞生、嘉島 陸、野々村はなの、茅島みずき、矢本悠馬、志田未来、中村ゆり、戸次重幸、美保純、古田新太、松嶋菜々子
脚本:溝井英一デービス
プロデュース:金城綾香、栗原彩乃
演出:三橋利行、平野眞、相沢秀幸、阿部雅和
制作・著作:フジテレビ 第一制作部
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/SUPERRICH
公式Twitter:@super_rich_cx
公式Instagram:@super_rich_cx

▼結木滉星 チェキプレゼント▼

結木滉星のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中からプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式TwitterアカウントトよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
12月9日(木)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる