安田顕×山田裕貴が夜の街へ向かう『ハザードランプ』特報映像 公開日は2022年4月15日に

安田顕×山田裕貴『ハザードランプ』特報

 安田顕と山田裕貴が共演する映画『ハザードランプ』の公開日が2022年4月15日に決定、あわせて特報映像が公開された。

 本作は、『誘拐ラプソディー』『捨てがたき人々』の榊英雄監督と、脚本家・清水匡の『アリーキャット』以来のタッグ作。福井県で全てのロケを実施し、代行ドライバーという様々な客を乗せる仕事に焦点を当て、夜の町の人間ドラマと男2人の奇妙な関係と因縁を描く。

 地方都市で代行ドライバーとして働く須貝(安田顕)。ある満月の夜に、新人ドライバー刈谷(山田裕貴)とタッグを組むことに。「――満月の夜には何かが起こる。実際に、女子中学生が誘拐されたのも、満月の夜だった!」。そんな同僚の言葉を背に仕事に向かう2人だったが、様々な酔客の相手をするうちに、思いもよらず過去が交錯していく。

映画『ハザードランプ』特報映像

 特報映像は、人気のない夜の道路で、追突事故スレスレの急ブレーキを踏む刈谷の姿を捉えた不穏なシーンからスタート。「社⻑が須貝さんと組めって」と代行ドライバー・新米の刈谷はさらっと告げるが、ベテランの須貝は不本意だった。しかし渋々ながらもタッグを組み、2人で夜の街に仕事に出ることになるが、やがて「満月の週末だな」「なんか起こる気しますよ」という言葉が予言のように2人にまとわりつき、お互いギリギリの感情をぶつけ合うことになっていく。

■公開情報
『ハザードランプ』
2022年4月15日(金)全国公開
出演:安田顕、山田裕貴、松本若菜、中村中、阿部純子、山野海、佐々木春香、ミスターちん、辻凪子、溝口琢矢、永島聖羅、遠藤雄弥、真魚、丸本凛、森岡豊、⻑岩健人、大和田伸也、津田寛治、六平直政、金田明夫、石倉三郎
監督:榊英雄
脚本:清水匡
音楽:和(IZUMI)
配給:東映ビデオ
製作:東映ビデオ、UNITED PRODUCTIONS
制作プロダクション:UNITED PRODUCTIONS
上映時間:108分
(c)2022「ハザードランプ」製作委員会
公式サイト:hazard-lamp.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる