眞島秀和がテイクアウトグルメを堪能 主演ドラマ『#居酒屋新幹線』12月14日放送スタート

眞島秀和主演『#居酒屋新幹線』放送へ

 眞島秀和が主演を務める連続ドラマ『#居酒屋新幹線』が12月14日よりMBS/TBSのドラマイズム枠で放送されることが決定した。

 本作は、新幹線が居酒屋になるテイクアウトグルメドラマ。損保会社の内部監査室で働き、日帰り出張で全国を飛び回っている高宮進の密かな楽しみは、出張先で見つけたご当地テイクアウトグルメを、帰りの新幹線で堪能すること。オリジナリティあふれる駅弁や郷土料理に、地酒やクラフトビール。忘れちゃいけないスイーツも揃えば、今宵も、新幹線が贅沢な居酒屋空間に生まれ変わる。

 グルメドラマで単独初主演を務める眞島が演じるのは、新幹線の中で、出張先で見つけた極上のグルメやお酒を一人楽しむ主人公・高宮進。ドラマには、駅弁や郷土料理、地酒やクラフトビール、さらにはスイーツまで、ご当地テイクアウトグルメが続々登場する。

 なお本作は、2022年2月5日からチャンネル銀河でも放送される予定だ。

主演・眞島秀和 コメント

『居酒屋新幹線』、日帰り出張に行った男がその街で出会った美味しいツマミとお酒を、帰りの新幹線の車内で1人で楽しむ。そんなお話しですと聞いて、なんて地味なドラマなんだと思ったのと同時に、とってもワクワクしました。しかも行き先は東北方面という東北出身の僕にとってしっくりくる有難い設定。
というわけで、深夜にささやかなご飯の誘惑、居酒屋新幹線が開店。
皆様もぜひ、オリジナルの居酒屋新幹線を開店してみてください! 楽しいですよ。

■放送情報
MBS/TBSドラマイズム『#居酒屋新幹線』
MBSにて、12月14日(火)スタート 毎週火曜24:59〜放送
TBSにて、12月14日(火)スタート 毎週火曜24:58〜放送 ※初回は12月14日(火)25:08〜ほか
チャンネル銀河にて、2022年2月5日(土)スタート 毎週土曜19:30〜放送 ※3話連続放送
※放送時間は予定につき、変更となる場合あり
主演:眞島秀和
(c)「#居酒屋新幹線」製作委員会・MBS
公式サイト:https://www.mbs.jp/izakayashinkansen/
公式Twitter:@bistro_train

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる