『キングスマン:ファースト・エージェント』声優にぺこぱが抜擢 作品の魅力を語る映像も

ぺこぱが『キングスマン』最新作に参加

 12月24日に全国ロードショーされる映画『キングスマン:ファースト・エージェント』の新たな日本語吹替版声優に芸人のぺこぱが抜擢され、コメントと特別映像が公開された。

 人気シリーズ『キングスマン』の最新作であり、“キングスマン”誕生の物語を描いた本作。俳優の小澤征悦が、キングスマン創設に関わる高貴なる英国紳士オックスフォード公役、声優の梶裕貴が、オックスフォード公の息子コンラッド役の日本版声優を務めることが発表されている。ぺこぱは、「漫才が紳士的すぎる」という理由で日本語吹替版声優に抜擢され、声優に初挑戦することとなった。

 今回の大抜擢に対し、「びっくりして後ろに7回ひっくり返りました!」とシュウペイが当時の様子を明かし、驚きを隠せないながらも、「嬉しいよね」と日本版声優挑戦決定の喜びを語った2人。松陰寺太勇は「普段通りの松陰寺で演じようとしたが、監督から指導を受け、感情をちょっとだけ乗せて演じることが難しかった」とアフレコ時の苦労を語った。なお、松陰寺は「争いの火種を作るテロリスト」のプリンツィプ役、シュウペイは“キングスマン”と関わりを持つ「ロシアの有力イケメン貴族」のフェリックス役に大抜擢。「自分達らしさをあえて出さず、『あれ? ぺこぱってどこで出たのかな』というぐらい自然な声で演じられた」と語った。

誕生秘話に“時を戻そう”!ぺこぱの「キングスマンの魅力まるわかり動画」12月24日(金)公開「キングスマン:ファースト・エージェント」

 あわせて公開された特別映像は、幾度の公開延期を経たことで最新作を楽しみにしているが細かいことは忘れてしまったというファンのために、『キングスマン』シリーズの魅力を再確認できる「“キングスマン”の魅力まるわかり動画」。「シリーズは全部みたけど、延期しすぎてわすれちゃった」と吹き替え声優らしからぬ発言を繰り出すシュウペイの一言から、シリーズの始まりと魅力を松陰寺が徹底レクチャーする特別動画となっている。“キングスマン”ではお馴染みの、表向きは高級紳士服テーラーだが、隠し扉を進むと表れる様々なガジェットが並ぶあの秘密の部屋。そこで、“キングスマン”を意識して、普段とは違うスーツ姿でビシッとキメたぺこぱが、「時を戻そう」と“キングスマン”の魅力をナビゲートする。

  「高貴な英国紳士」という表の顔と、「最強スパイ組織」という裏の顔を持つ“キングスマン”。シリーズを通してファンを虜にする度肝を抜かすアクションや、ギミック満載のスパイガジェットの魅力をぺこぱならではの掛け合いで解説している。そして「時を戻し」、そんな“キングスマン”の誕生秘話が描かれる最新作の見どころを紹介。師弟関係である実の親子が、歴史上名高い悪人たちに立ち向かい、世界大戦を止めるという超過激なミッションに挑む『キングスマン:ファースト・エージェント』。動画のおかげで完全に内容を思い出したシュウペイも「待ちきれない!」とコメントした。

コメント全文

松陰寺太勇

 大好きなシリーズなので、本当にフォ(と)ても光栄です。いつも通りの松陰寺語で挑みましたが、「そうじゃない」と言われオールカットになりました(笑)。普通に紛れすぎている松井(本名)の声に注目してみるのも、悪くないだろう。ピュ〜♪

シュウペイ

 大人気スパイシリーズの最新作に参加させていただいてとても嬉しく思います。いつも「笑い方が変」って言われるので心配して現場入りしましたが、笑うシーンは全くなかったです。「これシュウペイ?」って思うくらいのイケボで、イケメン貴族を演じましたので楽しみにしてておくんなましー!!

■公開情報
『キングスマン:ファースト・エージェント』
12月24日(金)全国公開
監督:マシュー・ヴォーン
出演:レイフ・ファインズ、ハリス・ディキンソン
日本版声優:小澤征悦、梶裕貴
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(c)2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.
公式サイト:https://www.20thcenturystudios.jp/movie/kingsman_fa.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる