阿部寛×北村匠海による親子の絆 『とんび』特報映像&ティザービジュアル公開

 阿部寛と北村匠海が出演する2022年公開の映画『とんび』の特報映像とティザービジュアルが公開された。

 2020年末に重松の故郷でもある岡山県を中心に撮影が行われた本作。『64 -ロクヨン-』『8年越しの花嫁 奇跡の実話』『糸』の瀬々敬久がメガホンを取り、破天荒ながら愛すべき父・ヤス役で阿部が主演を務め、阿部演じるヤスの息子・アキラを北村が演じる。

 物語の舞台は広島県備後市。ヤスこと市川安男は、愛妻との間に待望の息子アキラを授かったが、ようやく手に入れた幸せは、妻の事故死で無残にも打ち砕かれてしまう。親の愛を知らずして父になったヤスは、仲間たちに助けられながら、不器用にも息子を愛し育て続けた。

 息子アキラの語り口で紹介される特報映像は、街の名物男・ヤスの破天荒な姿を描いたシーンから始まる。鼻歌交じりにトラックを運転し、夜には小料理屋「夕なぎ」の前で酔った勢いで喧嘩……。そんなヤスが美佐子と出会い、アキラが生まれる。街の人はヤスたち親子を「とんびが鷹を生んだ」と噂した。いつくしむまなざしでその腕に息子アキラを抱くヤスだが、人生絶頂の幸せにいた家族に悲劇が起きてしまう……。

映画『とんび』特報映像

 ティザーポスターには、海辺でアキラを抱き上げるヤスの姿が描かれ、日本一不器用な父がめいっぱいの愛で息子を育て続けた“とんびと鷹”の絆の物語を想像させるポスターになっている。

■公開情報
『とんび』
2022年、全国公開
出演:阿部寛、北村匠海、杏、安田顕、大島優子、濱田岳、宇梶剛士、尾美としのり、吉岡睦雄、宇野祥平、木竜麻生、田中哲司、豊原功補、嶋田久作、村上淳、麿赤兒、麻生久美子、薬師丸ひろ子
原作:重松清『とんび』(角川文庫刊)
監督:瀬々敬久
脚本:港岳彦
配給:KADOKAWA
(c)2022『とんび』製作委員会
公式サイト:https://movies.kadokawa.co.jp/tonbi/



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる