堀田真由、『言霊荘』『ほん怖』で土曜の夜に恐怖を誘う 驚きのギャップある表情

堀田真由が土曜の夜に恐怖を誘う

 物語自体も第3話で大きく進展。その言霊のシルエットが浮かび上がってきた。「絶対に回復してほしい」というコトハの言霊によって、一時的に意識を取り戻した栞(中村ゆりか)は、奇妙な姿をした女が「約束を守れ」「嘘は許せない」と夢の中で囁き続けていたと悪夢を語る。そして、彼女が絵に描くのが頭から袋を覆い被さる女のシルエットだった。これは綾子の入浴中に現れた霊ともイメージが重なる。

 また、「囁き続けていた」から連想されるのが、第1話よりタイトル前に流れる女性2人の声。さらに浴槽に貯まった水から手が出てくるインサートも一貫した、『言霊荘』の謎を解く上での大きなヒントであろう。

 第4話でメインとなるのは、4号室の菊川麻美(森田望智)。医師の彼女には思いを寄せる男性がおり、その彼は重い肝臓疾患を患っている。「どんな事をしてでも彼を助けたい」と嘆く麻美の前には、脳死判定をされドナー登録もしている栞が。

■放送情報
『言霊荘』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:00~23:30放送
ABEMAにて、地上波放送終了後配信
出演:西野七瀬、永山絢斗、斉藤由貴、三吉彩花、中村ゆりか、堀田真由、森田望智、石井杏奈、内田理央、内藤理沙
脚本:橋本裕志
演出:落合正幸、日暮謙、松川嵩史
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー:浜田壮瑛(テレビ朝日)、谷口達彦(ABEMA)、木曽貴美子(MMJ)、村山太郎(MMJ)
制作:テレビ朝日
(c)テレビ朝日
「ABEMA」URL:https://abema.tv/video/title/87-1298

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる