『劇場版 呪術廻戦 0』祈本里香役に花澤香菜が決定 「憂太君への気持ちを募らせて」

 12月24日に公開される映画『劇場版 呪術廻戦 0』の祈本里香役を花澤香菜が演じることが決定した。

花澤香菜

 『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて連載中、シリーズ累計発行部数5500万部を突破する、芥見下々による人気コミック『呪術廻戦』。同作を原作としたTVアニメシリーズは、2020年10月2日から、毎週金曜深夜1時25分よりMBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送され、MBS/TBS深夜アニメ枠歴代1位の視聴率を獲得した。

 本作は、『呪術廻戦』の前日譚であり、本編の連載前に芥見が短期集中連載として描き下ろした「東京都立呪術高等専門学校」を映画化したもの。「0巻」として単行本化もされ、単巻コミックスとしては異例のヒットを記録。ファンからの支持も高い「0巻」が、劇場版アニメ化されることになる。

 里香は、乙骨の幼なじみであり、呪いとなって彼に取り憑いてしまう重要キャラクター。幼少の頃、乙骨憂太と結婚の約束を交わしていた里香は、交通事故により乙骨の目の前で命を落としてしまう。その後、乙骨に取り憑き“特級過呪怨霊”となった里香は、その強大な力で乙骨に少しでも害を及ぼすと判断したものに対して過剰に反応し、躊躇なく制裁を加えていく。

 里香を演じる花澤は、『PSYCHO-PASS サイコパス』の主人公・常守朱、『ニセコイ』の小野寺小咲、『物語シリーズ』の千石撫子など数々のヒロインを演じてきた。オーディションを経て里香を演じることが決まった花澤は「幼少期の里香ちゃんも怨霊の里香ちゃんも担当できるので、収録に向けてさらに憂太君への気持ちを募らせて、しっかりと演じさせていただきます」と意気込みを語っている。

『劇場版 呪術廻戦 0』ティザービジュアル
『劇場版 呪術廻戦 0』ロゴ
(左から)幼少期・祈本里香、特級過呪怨霊・祈本里香
previous arrow
next arrow
 
『劇場版 呪術廻戦 0』ティザービジュアル
『劇場版 呪術廻戦 0』ロゴ
(左から)幼少期・祈本里香、特級過呪怨霊・祈本里香
previous arrow
next arrow

花澤香菜 コメント

オーディションを受けることが決まり、原作やアニメを拝見したのですが、例に漏れず、私も作品の大ファンになってしまいました。
幼少期の里香ちゃんも怨霊の里香ちゃんも担当できるので、収録に向けてさらに憂太君への気持ちを募らせて、しっかりと演じさせていただきます。そして、大好きな緒方恵美さんとの掛け合いをとても楽しみにしています!

■公開情報
『劇場版 呪術廻戦 0』
12月24日(金)公開
声の出演:緒方恵美、花澤香菜、小松未可子、内山昂輝、関智一、中村悠一、櫻井孝宏
原作:『呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校』芥見下々(集英社 ジャンプ コミックス刊)
制作:MAPPA
配給:東宝
(c)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
公式サイト:jujutsukaisen-movie.jp
公式Twitter:@animejujutsu

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる