『言霊荘』の謎を解く鍵は“鳥”? 堀田真由×森田望智の気になる微笑みも

『言霊荘』の謎を解く鍵は“鳥”?

 順番通りに行けば、綾子、麻美というように彼女たちもまた言霊の呪いに巻き込まれる展開が予想できるが、なぜ2人が揃って笑みを浮かべているのかーーまだ不可解な要素も多い。

 また、『言霊荘』には多くのホラー演出が出てくるが、第1話と第2話で共通していたのが「鳥」である。真っ暗な部屋で祓詞を唱えていた紗香が、朝だと勘違いしたのは、なぜか聞こえてきた小鳥の囀り。栞の部屋の窓にはカラスが激しくぶつかり、地面に落ちた死にかけの姿が。そして、アパート名の「レディスコート葉鳥」。『言霊荘』の謎を紐解く上で、鳥がキーポイントにあるのは間違いなさそうだ。

 もう一つ怪しいのは、不在続きの0号室の管理人。まだ始まったばかりのため、大それた予想は控えるが、次回予告にもある通りに言霊の魔力は第3話でさらに増幅。当然、恐怖も増していく。

■放送情報
『言霊荘』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:00~23:30放送
ABEMAにて、地上波放送終了後配信
出演:西野七瀬、永山絢斗、斉藤由貴、三吉彩花、中村ゆりか、堀田真由、森田望智、石井杏奈、内田理央、内藤理沙
脚本:橋本裕志
演出:落合正幸、日暮謙、松川嵩史
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー:浜田壮瑛(テレビ朝日)、谷口達彦(ABEMA)、木曽貴美子(MMJ)、村山太郎(MMJ)
制作:テレビ朝日
(c)テレビ朝日
「ABEMA」URL:https://abema.tv/video/title/87-1298

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる