『消えた初恋』第2話で“文化祭マジック”が起きる!? 道枝駿佑と目黒蓮が急接近

『消えた初恋』道枝駿佑と目黒蓮が急接近

 道枝駿佑と目黒蓮がW主演を務めるドラマ『消えた初恋』(テレビ朝日系)の第2話が10月16日に放送される。

 本作は、アルコが作画、ひねくれ渡が原作の同名コミックをドラマ化するラブコメディ。クラスメイトの天使・橋下さん(福本莉子)に片思い中の男子高校生・青木(道枝駿佑)はあっさり失恋。ひょんな出来事からクラスメイトで硬派な男子・井田(目黒蓮)に恋していると勘違いされてしまう。しかし、勘違いのはずが本当に井田のことが気になり始め、物語は展開されていく。男女の恋、男同士の恋、そして友情も加わって、右往左往しながらも“人を好きになる”という純粋な気持ちに気づいて成長していく高校生たちの様子を描く。

 第2話では、学校行事・文化祭での様子が描かれる。青木のクラスでは『シンデレラ』の劇を上演することになり、生徒たちは練習や準備に大忙しの日々を送る。そんな中、片思いの相手・橋下さんは井田のことが好きだと気づき、あっさり失恋。あげく「応援するよ」と切ない約束までしてしまった青木は、自分の思いを断ち切るためこの機会に2人をくっつけようと考え始める。しかし、いよいよ準備も大詰めという段階になって青木が痛恨のミス。完成間近の背景画に水をぶちまけてしまう。絶望する青木だが、井田、橋下さん、あっくんが一緒に残って修正を手伝ってくれることに。放課後の教室で、居残り組4人が力を合わせて絵を修復する。

 さらに文化祭当日になって、シンデレラ役と王子役の生徒が2人揃ってダウンしてしまうトラブルが発生。微妙な距離感のある青木と井田がシンデレラの舞台上で急接近することになる。

■放送情報
『消えた初恋』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:30〜24:00放送
出演:道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、目黒蓮(Snow Man)、福本莉子、鈴木仁、田辺誠一
原作:『消えた初恋』原作・ひねくれ渡/作画・アルコ
脚本:黒岩勉
監督:草野翔吾、宝来忠昭
主題歌:Snow Man「Secret Touch」(avex trax)/なにわ男子「初心LOVE(うぶらぶ)」(ジェイ・ストーム)
音楽:富貴晴美
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:神田エミイ亜希子(テレビ朝日)、尾花典子(ジェイ・ストーム)、伊藤学(角川大映スタジオ)
制作協力:角川大映スタジオ
制作著作: テレビ朝日、ジェイ・ストーム
(c)テレビ朝日



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる