道枝駿佑がシンデレラ、目黒蓮が王子様に? 『消えた初恋』文化祭シーン写真先行公開

『消えた初恋』文化祭シーン写真先行公開

 道枝駿佑と目黒蓮がW主演を務めるドラマ『消えた初恋』(テレビ朝日系)。10月16日に放送される第2話の場面写真が先行公開された。

 本作は、アルコが作画、ひねくれ渡が原作の同名コミックをドラマ化するラブコメディ。クラスメイトの天使・橋下さん(福本莉子)に片思い中の男子高校生・青木(道枝駿佑)はあっさり失恋。ひょんな出来事からクラスメイトで硬派な男子・井田(目黒蓮)に恋していると勘違いされてしまう。しかし、勘違いのはずが本当に井田のことが気になり始め、物語は展開されていく。男女の恋、男同士の恋、そして友情も加わって、右往左往しながらも“人を好きになる”という純粋な気持ちに気づいて成長していく高校生たちの様子を描く。

 場面写真では、さらさらロングヘアにドレスというお姫様の衣装に身を包んだ道枝が、純白のスーツで決めた凛々しい王子様役の目黒と『シンデレラ』を演じることに。高校の文化祭でのひと幕。青木と井田のクラスは、『シンデレラ』の劇を上演することになり、橋下さんやあっくんとともに準備に励むことに。しかし文化祭当日になって、まさかのトラブルが発生。急遽、青木がシンデレラ役で舞台に立つことになってしまう。

 “青木の好きな人は俺”と勘違いしながらもその気持ちにきちんと向き合おうとする井
田、誤解を解きたいけれどなかなかうまくいかない青木。ヤキモキしてしまうほどに微妙な距離感の2人がシンデレラの舞台上で急接近。はたして、クラスのピンチを一緒に乗り越えることになった2人はどうなるのか。

■放送情報
『消えた初恋』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:30〜24:00放送
出演:道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、目黒蓮(Snow Man)、福本莉子、鈴木仁、田辺誠一
原作:『消えた初恋』原作・ひねくれ渡/作画・アルコ
脚本:黒岩勉
監督:草野翔吾、宝来忠昭
主題歌:Snow Man「Secret Touch」(avex trax)/なにわ男子「初心LOVE(うぶらぶ)」(ジェイ・ストーム)
音楽:富貴晴美
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:神田エミイ亜希子(テレビ朝日)、尾花典子(ジェイ・ストーム)、伊藤学(角川大映スタジオ)
制作協力:角川大映スタジオ
制作著作: テレビ朝日、ジェイ・ストーム
(c)テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる